So-net無料ブログ作成

暑さとの闘い [レイアウト製作記]

zzz08240.jpg線路はがしにはターンテーブルへの導線となるこのポイントも

撤去しなくてはなりませんね









zzz08241.jpgバラストをまいた上に粘土で埋めているため線路はがしに大苦戦









zzz08242.jpg車止めは今後使うかどうかは判りませんがなるべく壊さない様に

剥がして行きます









zzz08244.jpg半ば強引に引きはがしましたのでこれらの線路は再利用不可ですね

今日は力仕事 夢中でやっているとレイアウト台に汗がポタリポタリ

気温というか湿度が高いです ここで撤退します



今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。






ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 8

東濃鉄道

秋雨前線、台風の影響でしょうか、本当に蒸し暑いですね。本日の岐阜県の最高気温35度の予報が出ています。(@_@;)。。。
「月日は百代の過客にして・・・」暑い暑いと思う夏も過ぎ去れば、あっという間に寒くて日が短い冬がやって来ます。秋のベストシーズンを大いに活用できるよう頑張らねば!!ですね。
by 東濃鉄道 (2019-09-07 11:10) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
この処は嘗ての体温級の気温にはならなくなってきましたが湿度が厳しい 蒸し蒸ししていて体力消耗が早いです 近年は四季という概念が二季ってな感じになったよう 暑いか寒いかのどちらかな感じです 快適な二季はどこへいったのかしら?
by トータン (2019-09-07 16:47) 

nari-masa

トータンさん こんにちは。
遂に機関庫まわり完全撤去ですね。
まだまだ暑くて作業が大変そうです。
早く涼しくなってレイアウト運転を楽しめるといいですね。

台風は今夜ですね。お互いに気を付けましょう。
by nari-masa (2019-09-08 12:35) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
今日もあそこは33℃ありました 窓を開放しても無風なため作業は止めておきました 代わりにフィギヤーです(^^; 今月は怒涛の入線が待っていますので また鉄模に戻れそうです(^^
台風直撃のようです 今夜は寝られないでしょう トホホ
by トータン (2019-09-08 16:58) 

がおう☆

こんにちはです。

台風は大丈夫でしたか?
ニュースでは色々と強風による被害が出ているようですが・・・

暑い中撤去工事、おつかれさまでした。
再度使えるようにすると、取り剥がしも大変になりますね。
バテないように気を付けてください。
by がおう☆ (2019-09-09 13:19) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
台風凄かったですよ 被害はありませんでしたがとてもではないけれど寝てなどいられないほど大荒れでした 家の前は木の葉の吹き溜まりになってガラス窓にも葉っぱがいっぱい付着して居たり 壊れたビニール傘があったりで 台風の凄さを目の当たりにしました 近所の樹木が道路に覆いかぶさるように倒れ掛かって背の高いRV車などはぶつかって走っていましたよ
気温は以前よりもだいぶ下がってきたようですが湿度が曲者です ちょっとしたことで汗ばんでしまい長時間は無理なようです 剥がした線路は再利用しませんのでバリバリ剥がしてやりました(^^;
by トータン (2019-09-09 17:51) 

東濃鉄道

>剥がした線路は再利用しませんのでバリバリ剥がしてやりました
『ワイルドだろぅ!』

台風、たいした被害がなかったようで何よりです(^O^)
by 東濃鉄道 (2019-09-09 19:35) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
はい、今、ユニトラックから線路を引き抜いてゴミの分別をしています(^^;
台風の被害は明け方2時半ころからゴーゴーバリバリの音で寝られず寝不足になったことでしょうかね いや~家も揺れるような強い風でしたよ
by トータン (2019-09-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。