So-net無料ブログ作成

今度も駄目かも? [車輛改造工作]


zzz06352.jpg
それでこちらがテールライト 何だか判り辛いですよね

でも無事に点灯することが確認できたので 実際に組み込んでみます









zzz06353.jpg
って最初からこの画像で良かったんでネ? (^^;









zzz06354.jpgそしてこちらがテールライト

画像で見るより光の漏れは気になりません

それってこの拡大画像で気付いただけで 生の自分の目では

光の漏れなど確認できないです 爺ですので・・・・(^^;









zzz06355.jpg
ここから先の工作は座席が無いと出来ない

そこでお湯丸君と言う名前ではないですが100均でこんなもの

入手









zzz06356.jpg
熱湯にいれて数十秒

柔らかくなったところを座席の型どりに使います









zzz06358.jpg
やはり型どりは上手く行っていないようです

でも使うのはほんの少し この中でマシなものだけ使えればですが









zzz06359.jpgどうにもダメそう(--;









zzz06360.jpgいつものこれを使って・・・・・・









zzz06361.jpg
良く練り上げて・・・・・









zzz06362.jpg
取り敢えずは楊枝を使ってパテを充填してみたのですが・・・・・

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

東濃鉄道

寒ぶぅ~(@_@;)
作業順調そうで、なによりです。座席増備、正調787系、室内灯装備とともに室内の簡単な着色も必要になりそうですね。
KATOさんからの新製品告知、「DF50茶色塗装」気になりますね。
by 東濃鉄道 (2018-12-29 09:38) 

がおう☆

こんにちはです。

私は初心者ですので自分なりの感想なんですが、おゆまる君に型を押し付ける時は、逆におゆまる側を平らな地面に置いて、そこに上から押し付けた方が突起が入って行きやすいように思いました。
トータンさんはパテを使っておられますが、角の隅々まで届かせるのがご苦労かと思います。
100均のセリアで売ってるレジンなら、隅は爪楊枝で突きながら流し込むだけなので楽でしたよ。太陽の陽で半日でカチカチですし。
ぜひ上手く行かなかった時はお試しを・・・(^-^;

by がおう☆ (2018-12-29 12:03) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
室内着色は予定していません そんな器用なこと私には到底無理(^^; それよりも簡単に済ませて雰囲気だけ あとは走らせて楽しむことが原点ですので・・・・・
DF50の茶釜は既に前回販売の物2両在籍していますのでスルーです 東濃鉄道さんは買いですか?(^^
by トータン (2018-12-29 12:05) 

東濃鉄道

DE50茶釜、KATOさん新規製品化ではなかたんですねぇ(@_@;)
冷や水鉄道に既に入線しているモノはてっきりTOMIX製かと思って拝見していました。
DE50に‘茶’のイメージがあまりありませんので、積極的に欲しいモノの対象とはなっていません。が・・・。
by 東濃鉄道 (2018-12-29 12:28) 

トータン

がおう☆ さん コメント、情報ありがとうございます。
なるほど~そうした方が安定するかもですね 案の定成形は失敗に終わりました(^^;
当方の近くの100均ではレジン打っていないんです なので他の材料を考えないとならないようです がおう☆さんの様に上手く出来ると良いのですがね このシートの複製は上手く行ったことありません。
by トータン (2018-12-29 17:59) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうでしょう?ポスターでnewってのぼりが付いていれば新規製品かと? 今回のDF50にはNの文字だけでしたので再販でしょうね ただしただ単に再販ではなくなにかがかいりょうされているのでしょうかね
子供の頃に実車は見たことなかったのですが模型ではデビューしたての頃のマロン色でしたよ あくまで実車は見たことありませんけれどね
by トータン (2018-12-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。