So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鉄橋完成 [鉄橋製作記]


zzz05165.jpg
思ったよりも手間取ります 仕事終わって晩飯前までには完成

出来ず・・・・・









zzz05166.jpg
ここまでが晩飯前

あと少しなんだけどな~









zzz05167.jpg
晩飯後にとうとう完成しました

これぞ明日の朝飯前ってところでしょうか?

保線員もこれで安心して鉄橋を渡れますね~









zzz05168.jpgこれで長々と続けてきた鉄橋の完成と相成りました

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 12

青い森のヨッチン

こんな場所で渓流釣りしたいなぁ~
by 青い森のヨッチン (2018-07-10 10:45) 

TYPES

鉄橋完成、おめでとうございます。
あらためて見ると、川に架かる赤と緑の鉄橋の対比が素晴らしいですね。
私のレイアウトはこんな広いスペースは確保できないので、質より量になってしまいました。(数えてみたら7つもありました)
by TYPES (2018-07-10 17:33) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですね~ 釣り人相当以前に考えたのですが1本鉄橋が増えてしまったので釣り人が似合わなくなってしまったようです(^^;
by トータン (2018-07-10 17:35) 

トータン

TYPES さん nice!、コメントありがとうございます。
色が同じって言うのも味気ない気がしましたので以前から緑にしたのですが その鉄橋は見事に撃沈でした 2作目も同じ色したのですがこれも撃沈したら最悪ですよね~ 
長さも50cmくらいあるのかな~ 製作が大変でしたよ
by トータン (2018-07-10 17:42) 

がおう☆

こんにちわです。

デッキガーダー橋の新制復旧、完了ですね。
おめでとうございます(^^)/
あとE10の走行不良個所が残っているようですが、まずは一段落ですね。
開通記念列車は、何になされますか(笑)
by がおう☆ (2018-07-10 18:38) 

東濃鉄道

鉄橋のバックに青空の背景画でも描かれみては?お得意のスプレーワークで白い雲!!
by 東濃鉄道 (2018-07-10 18:43) 

nari-masa

こんばんは。
鉄橋完工おめでとうございます。
暑い中、作業お疲れ様でした。
緑のデッキガーダーがグレードアップして蘇りましたね。
赤の上路トラスも補修されて柵が美しくなりました。
こんどは非電化幹線も表現できますね。
また動画を楽しみにしております。が、暑い中ですので無理はなさいませんように。

by nari-masa (2018-07-10 18:58) 

Gut

完成おめでとうございます。
昨日は私もトラスの切り出しを始めたのですが、かなり大変ですね。
トータンさんがさくさくとパーツを切り出しているのを見ているので、甘く見ていました。
きっと影の努力が半端ないんだろうなぁと、改めてトータンさんの情熱に関心する次第です。
by Gut (2018-07-10 21:28) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
何とかなりましたね そうそうE10も問題なく走行できるようになりましたよ 先日の動画の左隅部分が例の走行不良場所でしたから 問題なく走行出来ましたでしょう? 
このガーダーに繋がる路線は結構長いので開通までにはまだまだかかりますね それに気温も昨日では34℃ですので長居は無用ってな感じで運転は秋になってしまうでしょうね~ または比較的涼しい日があればですね(^^
by トータン (2018-07-11 12:36) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
夢中で工作しているときは心頭滅却すれば火もまた涼し状態なのですが 一寸間が開くととんでもない、暑くてすぐに退避に・・・・
架線ちゅう取り外し式にしたことで確かに非電化表現も可能ですし 何より折ってしまうこともなければ架線柱が邪魔で撮影しにくい時などにも便利ですね
本当に暑くなりました 我慢できる時間が短くなって・・・・・歳ですね~(^^;
by トータン (2018-07-11 12:47) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
風景画はとんでもなく苦手なんですよ なので恥は晒さないようにしています(^^;
by トータン (2018-07-11 12:48) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
トラスの切り出し始めましたか~ 紙を貼り合わせてその厚みを一気に切り抜くのはやはり至難の業になりますね 私の場合厚みの暑いものの場合は薄い紙を2枚貼り合わせて型通りに切り抜いて 切り抜いたものを更に新たなボール紙に貼り 今度は輪郭をカッターでなぞって切断してそれを繰り返して好みの暑さまで加工する方法がとても簡単ですよ(^^
by トータン (2018-07-11 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。