So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ドジ! [鉄橋製作記]


zzz04755.jpg
反対側から見てみます

完全に水位が逆転しました この川左から右に流れているんです

左の水位が右よりも高かったらたとえ見えなくても問題だよ~









zzz04744.jpg
さて、何がドジ!なの あの~いつもやっていることもそうですが

今回のドジ!はこれなんです(^^;

直線ガーダーの部品 これでは2組しか出来ないです

4組作らないといけないのに~









zzz04745.jpg
そんな訳で急遽作り足し トホホ

この他にもサイドの壁も足りませんでした トホホのホ









zzz04746.jpg
ほら、直線は4組必要ですよね~ こんなの気づかず進行したとは

先が思いやられます









zzz04747.jpg
切り込みが細いのでとても軟弱です 作業中にも切れてしまうので

瞬着を塗布して補強しておきます









zzz04748.jpg
切り抜き終わりました ふ~[ダッシュ(走り出すさま)]









zzz04749.jpg
それぞれを切り離してこれで一対です









zzz04750.jpg2枚を重ねるとこんな感じなんですが このようには使わないんです

あくまでこれは天板と底板になります









zzz04752.jpg
立体化を始めました









zzz04753.jpg
補強部品がまだまだ必要ですので 作ります???

切り取りに時間が掛かるために これは続きます

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

くさたん

トータンさん こんばんは(^^)
リニューアル工事再開!先日のRの記録もさることながら
流石進むのが早い早い!これこそ職人技ですね!
新しいリニューアル鉄橋が見られるのが楽しみです。
やはり、トータン鉄道のランドマーク的存在ですから
強固にした上でまた、鉄橋を渡る列車達の共演も
楽しみにしております。

by くさたん (2018-05-21 18:09) 

nari-masa

こんばんは。
曲線ガーダーに続いて直線部ももう立体化、流石手早いですね~。
このガーダー鉄橋は水面近くを走るので、高い位置を通る赤い鉄橋とはまた違った雰囲気があります。
特に保線用の通路が細密でいいですね~。
再開通が楽しみです。
by nari-masa (2018-05-21 18:47) 

東濃鉄道

「ガーターが透けて見える」なんか興奮しちゃいます(@_@;)。。
強度も必要ですが、シースルー感がなんとも いい雰囲気となりますので、バランスを考えながらの製作ですね。(てか、早い!)
by 東濃鉄道 (2018-05-21 20:20) 

トータン

くさたん さん コメントありがとうございます。
いや~強化名目の簡素化になって鉄橋の印象が無くなってしまいました 線路を乗せたら先ずは見えないようですので強化を優先です もう完成間際のくさたん鉄道に比べ いつ様になるのか判らない体たらくの冷や水鉄道はどうなる? 情けない速度です(^^;
by トータン (2018-05-22 06:38) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
あの曲線ガーダーは過去ログのもので 未だ曲線は全く出来ていません 出来ていたらいいのですが・・・・
今回も通路は再現するつもりです 今度はある程度真っすぐにできるかな~ 自信ありません トホ!
by トータン (2018-05-22 06:42) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
ガーターが透けて見える? 私も興奮します未だ(^^;
強化名目の簡素化になってしまったようです これはやがて線路で殆ど見えなくなるためこのまま進めてみます
by トータン (2018-05-22 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。