So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

電飾 [電飾工事]


zzz04236.jpg
それなのにこの様に脱線三昧

この山線をコキが走ったことなかったのかな~記憶にございません(^^;

それにしても脱線しまくり トホホ









zzz04225.jpg
さて本題です

砲弾型の照射ではどうやら道光材に光を当てるには無理な様でしたので

チップのサイドビューを使うことに・・・・









zzz04226.jpg
その他の部品もこんな感じにレイアウト 接着しました









zzz04227.jpg
いや~窓ガラス手脂だらけに・・・・・

HM?BS?「ゆとり」貼り付けました

完成後にはこれに加えておてもやんも付けようかと・・・・・・









zzz04230.jpg
テールライト、テールサインの部品はこれで全部接着済









zzz04231.jpg
そして配線が終了、点灯確認・・・・・









zzz04232.jpg
スペースは十分にあると思ったのですが床板が嵌らない(vv;









zzz04233.jpgどうやらこの突起が当たる様でしたので削り取ってしまいます









zzz04234.jpg
だはははは・・・・・・見事に透けてしまいましたね~

室内照明としてしまいましょうか?

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

がおう☆

こんにちわです。

テーブルでもあれば、テーブルランプみたいに光ファイバーで引っ張ることも出来そうですが、床が光るのは斬新すぎるので、ここは裏側なので粗くとも黒に塗りつぶしますか?(笑)
しかし、明るくすればするで、また違う問題を表しますね(^-^;
レイアウトのコンテナ脱線も厄介ですね。
いつも悪路だとトータンさんは言われますが、動画ではいつも快調との印象しかありませんよ(^^)
by がおう☆ (2018-04-02 17:46) 

東濃鉄道

コンテナ、ポロポロ落ちてしまうことありますね。といって接着してしまうのも・・・・。
「ゆとり」のマーク綺麗です。(「サロンエクスプレス東京」とは別製品なんですね。)光漏れ防止は簡単に遮光シールでも貼って対処されてみては。
(追伸:私事ですが、キハ4両セット入線しました。あと名鉄パノラマカー、323大阪環状線、快速「マリンライナー」・・・もはや病気です。(@_@;)。。。)

by 東濃鉄道 (2018-04-02 18:46) 

nari-masa

こんばんは。
コキ脱線多発ですか~。
うちではコンテナの中に鉛を仕込んでおります(コキではなくコムですが)。
by nari-masa (2018-04-02 19:03) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
ここは裏側でわないんですよ~あの丸い穴はソファーの穴でして正しく室内なんですよ 今日出来る部分の遮光はしてみたのですが まだ多少光が漏れます 周りが明るいと殆ど判らないのであとは室内照明をやったら目立たなくなるのではないか?って藁にも縋る思いです
そうですか? 線路のつなぎ目には段差があるし至る所カックン接続化していますので流れるような運転が叶わなくなってきています あの赤い鉄橋部分もそんな現象が・・・・・固定と言っても結構狂ってくるんですね~ トホホ
by トータン (2018-04-02 22:07) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
トンネルの中で脱線して回収しようとするとコンテナがポロリ 中には手を滑らせた瞬間に全部ポロポロ、コキの回収の後はコンテナを窮屈な態勢で回収 コキは大変です(((+_+))
遮光シール?それがね~一部分はヤッタのですがチップをあの部分に接着しちゃっていますので室内側に施すしかない、出来ることはアルミテープでも貼って車内色に色付けって いや~それも大変 一縷の望みは明るい場所では見えにくいのでこれからやる室内照明で内部が明るく成ったら目立たなくれないかな~って
私の欲しい物ばかりではないですか~羨ましい やはり予算の関係で諦めなくてわならない車両が目白押しなんです(*_*;
by トータン (2018-04-02 22:19) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
今日は何とか周回することが出来たのですが2週目でまたもや同じ場所で同じように脱線、軽いせいでしょうかね? コンテナに重りは良いアイデアですね でも、すべてのコンテナにウェイトを詰めたら今度は重すぎて牽引できなくなったりしてって痛しかゆしってところでしょうか(^^;
by トータン (2018-04-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。