So-net無料ブログ作成

プチ・レビュー [雑談]


zzz03413.jpg
漸くエアーホース取り付けが完成となり・・・・・









zzz03414.jpg
ジャンパー栓のみのバージョンとして完成しました









zzz03416.jpg
先行入線のエアーホース取り付けも終わったので いよいよ試運転









試運転と言えるものでもありませんがとりあえずデビューということに

線路が汚れすぎて いつも元気なC線も運転がままなりませんでした

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

東濃鉄道

碓氷峠(煉瓦橋) での再現を期待せずにはいられない 動画でした。
また、EDの牽く短編成の貨物列車も良い雰囲気醸し出していますね。
スローの動輪(タイヤ)の穴が印象的でした。

by 東濃鉄道 (2017-10-15 11:28) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
この形式は煉瓦のめがね橋越しに見えるコンクリート橋の方が似合っていますよね それよりもうっかりとして2丁パンタの両方を立ててしまいました 動画撮影時には気が行ってなかったようです(^^;
スローでみると動輪見えますね 本当。
by トータン (2017-10-15 18:10) 

nari-masa

こんばんは。
EF63のエアホース、自作品はTOMIXの分売パーツより長くできるのでピシャっと決まってますね。
スロー動画もいいですね~。
背景画があると雰囲気が出ます。
直流区間では485系の2挺パンタ両方上げてOKでしたよね。
末期の白山や能登の頃は上げてなかったんでしょうか。
by nari-masa (2017-10-16 18:49) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
でもね~買った方が全然楽ちんです 中々模型店にも出向けないので購入が叶わない 今度行ったら買って来ようって思いつつ いざ模型屋さんへ行ったらすっかり忘れて帰ってきたなんてことばかりです なので費用の節約には役に立つのですが 時給計算したら偉い高いものにつきそうです(^^;
2挺パンタですが碓氷峠シリーズのYouTube動画では 前方位の1挺だけ立てていたんです それを見て失敗したな~って 遅いでしょう?(^^;
by トータン (2017-10-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。