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飽きました~


zzz03372.jpg
案の定簡単に半田が出来ました(^^









zzz03373.jpg
はい、完成です! んなことはありません 実はこれ2次形なんです

こうして見ると前面のステップの滑り止め表現は既になされていたんですね









zzz03375.jpg
こちらも近いうちに入線予定がありますので ついでにそれの分の

エアーホースも準備しておくことにしましょう









zzz03376.jpg
何本出来たのかな~ でも、これでもまだまだ足りません 

こんな多数注文したらやはり膨大な出費に?









zzz03377.jpg
エアーホースの製作も いやはや飽きました そんなに急いで作る

必要もないですよね それよりもちょっと気になっていたことに・・・・

気分転換で?

先日入線したてのKATOのED62ですが ライトが暗いってことで

横濱模型さんnari-masaさんの記事に触発されて 私も挑戦して

みようと思います

因みにこの車両は既に常点灯工事は行っています しかしこれ以上

電圧を上げると走りだしてしまいます これ暗いですよね~









zzz03378.jpg
今回は接着も何もない 更には寸法までデータとして出ていますので

nari-masaさんの工法を選択することにしました

この屋根との隙間に差し込んで作業します









zzz03379.jpg
φ1mmの光ファイバーを16mmの長さに切断して ただ単に差し込む

だけ、  しかし、そのまま順番に差し込んでいくと 最後の1本が

何かに引っかかったように中に入りにくいです そこでこの様に

3本差し込んだら ファイバーの間に最後の1本を差し込むと簡単に

差し込むことが出来るようです(^^









zzz03382.jpg
今度は明るい場所でも結構明るいですよね 嬉しいです(^^V

KATOさん 何か忘れたんじゃないでしょうか?










zzz03383.jpg
暗くしたら とんでもなく明るく成りました 

やった~やった~ヤッターマン(^^;

素敵なブログありがとうございました。 


よくこんなところに気づきましたね~


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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コメント 4

東濃鉄道

ED62の導光材、KATOの設計ミスなんでしょうか?(+o+)
見事に照度が増しましたね。
by 東濃鉄道 (2017-10-07 20:01) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうですね~ ライトまでのあの空間ってあり得ないですよね~ 恐らく部品管理の段階でミスではないでしょうか? 発売期日に惑わされた結果なのでは? 今頃KATOさんには導光レンズの余りが大量だったりして・・・・・・・(^^;
by トータン (2017-10-07 20:55) 

ジュンパパ

お早うございます。
フラックス良かったですね。
ハンダは普通の大丈夫だったんでか?
フラックスを侮るなかれですね。
by ジュンパパ (2017-10-08 08:12) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、お陰様で作業が楽になりました 半田も容易になり量産が出来るようになりましたので 次に入ってくる電機の分まで作ってしまおうかと・・・・・それでも飽きます(^^;
フラックスを使うと通常の半田でも可能なようです ご助言ありがとうございました。(^^V

by トータン (2017-10-08 09:07) 

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