So-net無料ブログ作成

節約626363 [製品紹介]


zzz03327.jpg
先ずはED62(KATO)

時間がないので未だ部品など取り付けは一切なし









zzz03333.jpg
常点灯対応工事も待っていますし・・・・・・

先ずはお披露目のみ









zzz03328.jpg
そしてEF63(KATO)

この回から双頭カプラーの密連はフックのない実感的なものに・・・・









zzz03329.jpg
こちらも常点灯工事や色々部品取り付けが未満です

今回切り文字ではないので ホッと胸をなでおろし(^^;









zzz03331.jpg
前回購入の2次形はどうだったのだろう?

前面ステップに滑り止め表現が・・・・・・・かっちょいい~~~









zzz03334.jpg
ED62は ジャスト70gの重量でした









zzz03335.jpg
そうしてEF63は82gとボディーが大きい分重くなっていますね









zzz03336.jpg
この連結間隔は以前の製品と全く変わらない感じの感覚です

手軽に間隔を縮める方法も選択できると良いのですが・・・・・









zzz03337.jpg
この重連が魅力的なんです 嵌っています まだまだ63は

入線が予定されています 冷や水ではもしかしたら最も大所帯の

存在になりそうです(^^;


先ずは紹介のみになりました これから部品取り付けや

常点灯工事を施したらデビューと言うことになります


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

東濃鉄道

「残業続き・・・・」お疲れ様です<(_ _)>
ED62は、TOMIX製を持ってましたので、見送っていましたが、流石に後発品、喉から手が・・・。そして、EF63に至っては、TOMIX製、KATO旧製品と持ってましたので・・・。
次回発売予定の189系「GUあさま」、トータンさんも予約されていると思われますが、これまた魅力的な出来のようです。
素敵な製品が発売されることが嬉しい 半面、旧製品の陳腐化が進んでしまいますね。(@_@;) ASSYパーツが気軽に入手できれば、少しは対処(無駄な抵抗)できるのでしょうが。
by 東濃鉄道 (2017-09-30 07:25) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
ED62は私には初物となります TOMIXのED61の茶釜を走らせてED62にもみえるぞ~って遊んでいました
63はどうしても見逃せない存在でして この後も入線が予定されています そろそろ63の大所帯になってきましたのでナンバーがかち合わないよう気を付けなくてわ・・・・・
189系は運搬車的な印象が強いです 昔から食堂車などは付いていないしってことでGUあさまは例え窓が大きいからって事での導入はありません へそ曲がりなもので旧製品の489系白山色と天秤にかけて検討した結果 やはり窓配置の特異なサロンが有る方にしてしまいました 今では少々後悔もありますが それほどの余裕もないもので・・・・(^^;
本当に旧製品とリニューアル車との差が大きくなってきていますね だんだん中古も高くなってきていますので無理して中古を買うよりリニューアルを期待して待っていたい気持ちが大きくなってきますね(^^
by トータン (2017-09-30 07:46) 

Gut

機関車を3輌まとめて購入なんて夢のまた夢です。
おめでとうございます。
ジャンパー線がついたらさぞかしカッコよくなるんでしょうね。
by Gut (2017-09-30 08:19) 

nari-masa

お早うございます。
ED62、EF63重連入線おめでとうございます。
やっぱりEF63重連は威風堂々といった趣ですね~。
ステップのアンチスリップ表現なんてびっくりです。

by nari-masa (2017-09-30 08:34) 

横濱模型

おはようございます。
EF63の滑り止めは素晴らしいですね。そこまでは見ていませんでした(;^_^A また接写がキレイ!
ED62の出来は凄いいいですよね。台車押さえがED70のようなものが付いてくるかと思いましたが、元に戻りましたし。
どちらの製品もTOMIX製品を持っていますが、KATOにシフト化が進みそうです。
入線おめでとうございます
by 横濱模型 (2017-09-30 09:11) 

ノブえもん

トータン様
[祝]?機関車三両の入線[祝]?
〓おめでとうございます〓
ED62♪
実物に縁がありませんが、丸いフォルムに懐かしさと可愛さを感じますo(^▽^)o
EF63最新の製品ですね♪
貫通扉のステップにまで滑り止め表現?
よく見るとスカートのコックがより精密なモールドの様子、モールドを削って落とさずとも、墨入れと線材だけでもよくなりそうですね♪
by ノブえもん (2017-09-30 09:32) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
いや~送料、手数料節約しちゃいました~(^^; 既に9月の頭に発売になっていたものを我慢して放置していたんです
今、ホースをどうするかって思案中なんです やはりこの63はホースが付いていないとなんだか間が抜けてしまいそうですしね~ ちょっと面倒! なんですよ~
by トータン (2017-10-01 09:10) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
やはり63は重連でなくてわね~ でもあの連結間隔がどうにもなじめないんですよ~ かと言って自分では対処できそうにないですし 我慢するしかないのでしょうね トホホ
ED62もEF63もとても静かなものです ただしまだレイアウトでの運転は未満ですので低速のみの運転ですけれどね(^^;
nari-masaさんのところにも62は入線ですよね さて記事が楽しみです(^^
by トータン (2017-10-01 09:15) 

トータン

横濱模型 さん コメントありがとうございます。
TOMIXのものは 中古でED61しか持っていませんでしたので62は初めてのものになります スプリングウォームでないKATOのものはとても静かな気がします 本格的に走行させてみないと判りませんけれど・・・・
これから63のホースの工事をしようかと思うのですが 最近なんだか妙に面倒になってきて 歳をとってきたな~って感じ入っています トホホ
by トータン (2017-10-01 09:25) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとうございます。
62は私も実車のなじみがありません 子供の頃の模型との出会いが最初でしたから・・・
スカートのコックは確かにはっきりとして来ましたね でも出来ればTOMIXさんの様に別物の取り付けが叶うと良いのですが 最近はこの様な工事が面倒になってきている今日この頃です さて、重い腰を上げねば・・・・
by トータン (2017-10-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。