So-net無料ブログ作成

遅々として・・・ [レイアウト製作記]


⇒今日のトップに戻る

zzz00843.jpg
物置小屋と詰所兼仮眠所用の設置位置に穴をあけました









zzz00844.jpg
こんな感じの配置になります









zzz00845.jpg
駅の人数も一寸だけ増やしてみました









zzz00846.jpg
ミニスカのJKさんは ちょっと目立ちすぎますので 待合室の片隅のベンチに配置









zzz00847.jpg
定位置に置いてみて 微調整









zzz00848.jpg
トイレを接着したのですが あの配線の欠き取りが不十分だったようで多少浮いて

しまいましたので・・・・・









zzz00849.jpg
もっと簡単な方法をと・・・・・・









zzz00850.jpg
こんな単純な方法に変更









zzz00851.jpg
背面で極性を表示しておきます









zzz00852.jpg
改造したものの こんな法面をなんとかしなくてわね~

ってな 地味~な作業を細々と続けています 近々の入線もありませんので(^^;

拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

がおう☆

こんばんわです。
進んでいますよー(^^)
駅舎改良基礎工事も、中の人も増えて活気が・・・
でもJKの脚はほとんど丸見えですな(笑)

大きな建物がドーンとあるより、いくつかの鉄道関連施設が軒を寄せている方がカッコよく見えますね。

by がおう☆ (2016-11-11 21:18) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
いやいや、1週間をかけてこの程度ではでんでん虫ですよ~(^^;
座る人を探しに模型店に出かけたのですが たまたま座っていたものはこれら学生シリーズしかなかったもので・・・・・・で、ミニスカートはちょっと駅には使えそうになかったもので 余り見えないであろう本屋の隅のベンチに配置しました これなら足もあまり見えないでしょう?(^^;
この駅は一寸高い位置にあって階段を上って入るってな プラットホーム一体の構造ですので 購入したものの実際のこのような駅自体知らないので 不自然ではなく改造するのは難しいですね 試行錯誤で作業していますが どうもうまくいかないです トホホ
by トータン (2016-11-12 07:31) 

Gut

既製品をレイアウトに合わせて加工するのは意外と難しいんですよね。
プランどおりにはいかないし、やってみるとイメージと違うし。
じっくり時間をかけて、新しい発想を散りばめながら納得できる作品にしたらいいと思いますよ。
途中で休工して他の作業を進めながらアイディアを絞り出すのもありです。
シーナリーの完成度は自慢の車両を引き立たせてくれますからね。
by Gut (2016-11-12 11:44) 

トータン

Gut さん コメントありがとうございます。
いやはや難しいもなんてもんではなかったかも? 結構手間がかかります その割には代わり映えしない出来上がりになりそうなのがどうにも・・・・・(vv;
Gutさんの頑張りに負けていられませんから完成だけは私の方が先にって参りたいですね(^^;
by トータン (2016-11-12 14:02) 

とらさん

おはようございます。
ギャルが良い感じですね。
朝夕とても寒くなってきていますので、お体に気をつけてください。
先日は、駅舎をお褒め頂きありがとうだざいました。

by とらさん (2016-11-13 10:50) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとうございます。
支離滅裂なのですが 時代設定は当初から昭和30年代~40年代を目指して作っていたため ミニスカJKは合わないですよね~ でも、考えてみたら最近の車両も走行していますので成立しないのでこの辺は誤魔化して余り見えない場所にって考えなんです(^^;
by トータン (2016-11-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0