So-net無料ブログ作成

製作お休み [雑談]

硫黄臭の白根山を越えてやってきました~
drive002.JPG
渋滞に嵌って ここまで来るのに予定より1時間以上オーバーに・・・・・・・









drive003.JPG
スカイレーターとリフトに乗って これから標高2307mの頂上まで・・・・・・









drive004.JPG
あの蒸し暑い夏の暑さもここにはない!

気温20℃、空気が冷たくて美味しい(^^v









drive005.JPG
山頂です









drive006.JPG
冬場はスキー場のこの山 夏でも涼しい 日差しは暑いが風が冷風

ひと時の涼を楽しんで来たトータンでした~ 帰りも事故渋滞で帰宅後の製作は

叶いませんでした~ 鉄分ゼロの日でした~(^^;

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

hanamura

小田急隣接アパートから、古びた水道管の実家へ帰省しました。
帰省先(田舎)は、クルマと人とで、溢れかえる状況です。
古びた水道で、鉄分はバッチリですがぁ・・・。

by hanamura (2016-08-13 14:08) 

トータン

hanamura さん nice!、コメントありがとうございます。
仕事お急がしそうですね~ そんな中の帰省はどちら? 遠方だとまたまた大変ですからね~ 
古びた水道管のお味は昔のままでしたか?
by トータン (2016-08-13 17:16) 

東濃鉄道

私は実家までドライブしました。といっても片道100キロ弱程度の距離。道路は渋滞する向きとは逆方向ですので、反対車線の方々を気の毒に思いらがらの運転でした。
by 東濃鉄道 (2016-08-13 22:27) 

がおう☆

夏の志賀高原、冬とは全然趣が違うんですね。
横手山はスキーでも行ったのに、写真ではどこ?っていうくらい分かりませんでした(笑)
風が気持ち良さそうですね~
私もどこか脱出したい(^-^;
by がおう☆ (2016-08-13 22:46) 

麗しの蒸気機関車

冷や水鉄道管理人様

おお!横手山山頂ヒュッテに行かれたのですね!!

2~3年に一度奥志賀高原にスキーに行きますが、この横手山にも必ず滑りに行きます。
焼きたてパンは、氷点下の寒い中ヒュッテの外迄並んで買わなくてはならないほどの人気ですが、冬場はここのシチューが冷えた体を温めてくれます。

ちなみに日帰りだったのでしょうか?
であれば、結構強行軍ですね。

奥志賀高原ホテルも、お勧めですよ。

by 麗しの蒸気機関車 (2016-08-13 23:57) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
この日が一番渋滞しないであろうと目論んでいたのですが やはり時期的にそんなわけないんですよね~ 立派に渋滞に嵌りました 片道250kmほど有りましたね~ しんどかったです(^^;
by トータン (2016-08-14 06:29) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
私はスキーが出来ませんので 横手山はこんなシーズンばかりなんです 雪が未だ残っている頃はあのスカイレーターには蓋がされていて その上を歩いて行ったこともあるんですよ、遠い昔のことですが・・・・・・・。
私の母親の実家がここから車で30~40分くらいの圏内にありますので昔からよく行ったところです。
日差しは熱かったですが空気が冷たくて新鮮な感じ、胸いっぱい吸い込んできました 一時夏を忘れることが出来ました(^^
by トータン (2016-08-14 06:36) 

トータン

麗しの蒸気機関車 さん コメントありがとうございます。
実は女房があそこのパンが食べたいって以前から行っていました、今年は旅行も取れませんでしたので思い切って渋滞覚悟で出かけてきました 行きは関越の渋川伊香保で降りて 草津、白根山を越えて到着、帰りは上信越の信州中野から軽井沢を通ってのほぼ1周ってな感じでおよそ500km しんどかったです~ お目当てのパンは現在種類が減って女房の欲しかったものがなかったそうですが 買ってきたものは美味しかったそうです 結果的には随分と高いパンでしたね。
渋滞覚悟で出かけて途中で引き返すかとか駄目だったらどこかで泊まるかって出かけました この時期空室を見つけるのは難しいでしょうし あってもとんでもない部屋だったりする危険性がありますので 直行で帰宅しました 片道6時間ほど掛かり 帰宅は午後7時過ぎになってしまいました~(^^;
by トータン (2016-08-14 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0