So-net無料ブログ作成

続・オレンジ作戦 [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

z82102.jpg
気温も落ち着いたことで オレンジ作戦の開始です

オレンジウレタンゴムに 土と思しき木粉粘土を塗りつけて行きます









z82103.jpg
塗り終えました









z82104.jpg
そこを未だ粘土が乾燥する前に緑化しておきます 接着剤を使わずとも緑は固着

してくれます(^^









z82105.jpg
木粉粘土も使い果たしてしまいましたので 増産することに・・・・・・









z82106.jpg
カチカチ寸前まで乾燥している木粉粘土を 小さく千切って 水に浸して数日待つ事

にします









z82107.jpg
右向こうにもオレンジがありますが あそこは後日と言うことにして 今日は手前の

僅かに覗いた部分を処理しましょう









z82108.jpg
バラストを撒いて隠しました 後は線路塗装ですね









z82109.jpg
緑化も進めてまいります









z82111.jpg
しかし、雑草って強いですね~ 色々な場所に顔を出しています(^^;









z82112.jpg
定期的な草むしり作業が機関区員さんを悩ませるのでしょうね~









z82113.jpg
蛇足の一枚です。

以上! 続・オレンジ作戦でした~

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

ぼち吉鉄道

おはようございます。
更新早いですね~♪
草を生やして視線落とすと、全然違いますね(^^)
こんな雰囲気変わるとは…。
機関庫欲しい(^^;)
木粉地面、いずれ挑戦してみたいです。
by ぼち吉鉄道 (2016-07-08 08:40) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
実はね~ 本当は昨晩アップ予定だったものですが 一杯飲んで睡魔に襲われ 年寄り特有の早寝早起きになってしまい 早朝に更新しています(^^;
今までの殺風景から比べると生活観が出て来たような 残りの風景も息吹きさせたいですね(^^;
by トータン (2016-07-08 12:30) 

hanamura

草刈り大変ですよねぇ~! ファン! 警笛を鳴らす回数が多くて、戦闘(先頭)車両常務客としては、チョット!うれしいのです。(あはは笑) でも、実業務に携わる皆様の御苦労に、感謝!感謝!感謝!
by hanamura (2016-07-08 20:00) 

東濃鉄道

毎日、出勤するだけで汗、汗、汗です。トータンさん、その点、特典がありますね。ホビールームの温度計、湿度(66%)もかなりですね。(@_@;)
オレンジ作戦、木粉粘土+緑パウダー(?)、順調ですね。緑化、ついでに蔦でも這わしてみては(^O^)
by 東濃鉄道 (2016-07-08 21:00) 

トータン

hanamura さん nice!、コメントありがとうございます。
これからの季節の草むしりは特に大変ですよね 放っておいたら配線後みたいだし(^^; 維持することが本当は一番大変なんですよね~
by トータン (2016-07-09 07:43) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうなんですね~通勤と言うものがないんですね~ その分美人さんとの出会いもありません(^^; 痴漢呼ばわりもされないので安心ですが・・・(^^;
蔦表現は一番難しいですよ~ 一度フォーリッジでやってみましたが 蔦とは全く思えない状態でしたから・・・・・(^^;
実はターンテーブルが変なんです 調査には相当手間食いそうです トホホ(vv;
by トータン (2016-07-09 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0