So-net無料ブログ作成

オレンジ作戦 [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

z82001.jpg
機関区に電飾配線したものの 横着して直結。

線路メンテにおいて 機関庫をどかせることが出来るようにしたほうが良いですね~















z82002.jpg
なので切断してしまいました。












z82003.jpg
毎度お馴染みのピンソケットを使います












z82004.jpg
配線しました













z82005.jpg
機関庫側にも・・・・・・












z82006.jpg
そして接続しました、 本当なら地面に埋め込んで機関庫を置くと接続するって

理想なのですが、 万一無造作に機関庫を持ち上げたりしたらピン端子が破損

してしまうし 言ってみれば全くと言って見えない部分ですので こんな単純な構造

としました。












z82007.jpg
無事に点灯しました これで自由に着脱出来る機関庫となりました~

めでたしめでたし(^^;












z82008.jpg
こちらの機関庫には電機も入ります












z82010.jpg
さて、着脱式となった機関庫を一旦どかして その裏にある未着手部分の工事と

参りましょうか~

そう、オレンジ(隠し)作戦と参りましょうか~ しかし、作業日が暑かったら中止!

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

馬爺

おはようございます。
着々と工事も進み仕上がって行きますね、仕上がりが楽しみですが今日はいい天気たまには表で汗掻きましょうね。
健康が一番です。
by 馬爺 (2016-07-07 09:18) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですね~作業中にも結構タンクトップが汗で透けてセクシー状態になりますよ(^^; 定年はとっくに過ぎているけれど まだ仕事止められないで居ます 生活が掛かっていますからね~天気が良いとて気軽に出かけることも出来ませんので週末は女房と手を繋いで散歩と言うことに(^^;
by トータン (2016-07-07 19:12) 

東濃鉄道

本当に暑くなってきましたね。その代り、木粉粘土の左官作業、乾燥時間が大幅短縮できるのでは?
奥様と散歩ですか、いいですね。数年前、妻と2人で散歩に出かけました。本当に田舎なんです。2人ともに、トイレにいきたくなって困ってしまい、それきり散歩はありません(>_<)
by 東濃鉄道 (2016-07-07 20:18) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
本当に今日は暑かったです エアコンの中で仕事していましたのでその過酷な状況は今一伝わらなかったですが 表へ出た瞬間灼熱地獄であったことは確かです(^^;
実は女房も加齢により目があまり良く見えない状況に 出かけるときは下り階段が苦手なため手をとってってことが多くなりました 結婚前から殆ど手を繋ぐこともなかったのに 今は手を繋ぐ機会が多くなりましたね~ ふふふです(^^;
by トータン (2016-07-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0