So-net無料ブログ作成

コンクリートジャングル [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

z78302.jpg
一枚目の写真ではどの部分だか判りませんよね~ はい、ここです!

丁度橋脚の部分です









z78303.jpg
土手と言うか崖と言うべきか・・・・とにかく急斜面のためここは土砂崩れの危険性が

ありますのでここは土留めのコンクリートはしっかりとしたものを造らねばなりません。









z78304.jpg
未だ工事半ばなのですが 本当にコンクリートだらけになってきました ここはもう少し

自然も取り入れないと不自然さの塊になりかねません、もう既に索漠とした景色に・・・・









z78305.jpg
さらに土留めが追加されました。









z78306.jpg
微妙に合わせ目に誤差が生じていましたので ここで修正しておきます。









z78307.jpg
現物合わせで削っていくため 時間が掛かります。









z78308.jpg
さて、最後の土手と言うか崖の製作に・・・・・・・

プラスタークロスの出番が段々近づいて来た様な・・・・・・・

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

東濃鉄道

自然の中に人間が造った鉄道という取り合わせの風景ですから、極端な話し、不自然さが生じてもアリなんじゃないでしょうか。
碓氷峠の信号所、変電所に似せたモノでも設置しちゃいましょうよ(^O^)
by 東濃鉄道 (2016-05-31 20:07) 

Gut

何らかのアクセントがあると、それだけで見栄えが違ってきそうですね。
さて、何を足しましょうか?
スプレーの落書き?
土留めだけど、土砂崩れとか?
コンクリートにオシャレなデザインとか?
ヨーロッパのシーナリーでは、そんな遊び心があちこちに散りばめられていますよ。
by Gut (2016-05-31 20:56) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
スペース的に建造物は難しそうですが 何か考えてみます(^^; まだまだ先の長い話になりそうですので その辺りは成り行きに任せて Go!ですかね(^^;
by トータン (2016-06-01 06:29) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
土留めだけれど土砂崩れって考えたのですが それを表現する能力がない やりたいことはあるのですが それをやるのが面倒って とんでもない爺なんです 遊び心出るまでそっとしておきます(^^;
by トータン (2016-06-01 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0