So-net無料ブログ作成

土手 [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

z78005.jpg
ま~なんとも単純な土手ですね~ この上の土の盛り付けで何とか誤魔化したい

ですね~









z78001.jpg
さて、以前にも同じような写真を撮りましたが 考えが纏まらず延び延びになっていた

外遊線隧道部分、 重い腰を上げることにしました~









z78002.jpg
そのままの状態では パンタのクリアランスが怪しいので 仮に土手の一部を切断

してクリアランスの確保を行いましょう









z78006.jpg
土手の形状を作るために型紙を作ります









z78007.jpg
こんな地形にするかな~って・・・・・・・・









z78008.jpg
出来た型紙でベニヤ板にトレース









z78009.jpg
一寸ずれてしまったようですので あとから土手基礎を付け足します(^^;









z78010.jpg
現物合わせの作業になりますので 兎に角固定しなくては・・・・・ってことで固定中!

そんなこんなで時間切れに・・・・・・

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

東濃鉄道

‘重し’ 代わりにされたレッドベアーが怖い~(@_@;)
「冷や水鉄道」なにせ奥行がありますので、現場の位置関係が判りませんが、手前を整備してしまってから、奥の作業が困難に・・・なんてことが発生しませんように (余計なお節介ですが<(_ _)> )、ご用心を!
それにしても、まだ路盤地肌が露出している部分があったんですねぇ。
(週末、暇してます。呼びつけてください。夜行バスでお邪魔します。)
by 東濃鉄道 (2016-05-28 08:18) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうなんですよ~手前の工事が先に終わってしまい後で奥の部分で苦労しているんですよ~ 特にこの部分は奥には未だ作業を待っている部分があるんですよ 笑っちゃうでしょう?
あんなにごったすったの場所ですので こちらからお呼びすることは出来ませんので御都合の宜しい時に・・・・・ドライブの予定が無ければいつでもOKです(^^;
by トータン (2016-05-28 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0