So-net無料ブログ作成

続・バラスト前 [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

z77902.jpg
ケント紙を丸めただけでは 耐久性に欠けてしまいますので昨日作った橋脚を削って

差し込んで固定しました。









z77903.jpg
それを立ててみたのですが・・・・・・









z77904.jpg
やはり か細さは否めません しばし眺めて違和感を感じなくなるまでの様子見(^^;









z77905.jpg
それでは土手の続き、 土手がまだまだあるんですよ~









z77906.jpg
・・・・・・・









z77907.jpg
・・・・・・・














z77908.jpg
以前からどうしようと思っていた部分は発泡スチロールで・・・・・・

スタイロフォームの方が良かったかな~ ボロボロと小さな塊が落ちるんですよ~









z77909.jpg
この部分はね上げ式のため 蝶番が見えるし 跳ね上げる時に奥の土手(スチロール)

部品が取り外せるようにしておかないと 跳ね上げられません。

まだまだバラスト前作業があります 飽きちゃいました~(^^;

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

Gut

頑張って下さい!
こうした地道な作業の積み重ねで列車たちが活き活きとして見えるようになりますから。
あー、私も早くシーナリーを作りたい(笑)
by Gut (2016-05-27 18:44) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
頑張りますよ~ そうでないとこんなでかいレイアウトが無駄になってしまいますからね~注ぎ込んだ資金はバカになりませんからね(^^;
by トータン (2016-05-27 19:35) 

東濃鉄道

>注ぎ込んだ資金はバカになりませんからね(^^;
車両ばかり買い込んで、止めるに止めれない状況です。
とはいっても、止める気はサラサラ無いんですが(@_@;)
by 東濃鉄道 (2016-05-27 21:14) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうでしょうね~ もう財産の巣窟って感じる程のコレクションの数々でしょうね~ 止めるつもりはサラサラ無いですよね~私もです(^^; いっそのこと東濃鉄道博物館なんてどうでしょう? 私の場合は車両を余り可愛がらないので満身創痍のの車両達ばかり、転落事故のあとも傷だらけでこき使われている車両達は展示にも向いていませんからね~
あ~、今月は入線予定の車両も無く寂しい一ヶ月になります。
by トータン (2016-05-28 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0