So-net無料ブログ作成

ニンっ! [製品紹介その他]

⇒今日のトップに戻る

z75702.jpg
中はこんな感じです

付属にDVDと・・・・・・・









z75703.jpg
冊子引き換えはがきが同梱されています









z75704.jpg
ケースが 実に懐かしいデザイン 私がまだ高校生くらいの時に出会った最初の

箱だったような気がします









z75709.jpg
ナンバープレートは この4種

私の希望としては4枚ずつではなく 予備に1枚プラスの5枚セットにならないか?

っていつも思うんです 3枚装着して最後の1枚・・・・飛ばしちゃって紛失 それで

折角装着した3枚のプレートを外して他のナンバーなんて時折あるんですよ~









z75710.jpg
試運転にはカプラー交換が必須









z75712.jpg
装着完了!









z75713.jpg
当に繊細な作りですね~取り扱い注意?

気になったのがテンダーが本機から突起した配管にぶつかって正常な位置になかなか

こないんです~









z75706.jpg
並行して入線は これ!









z75707.jpg
作りは昔のまま?









z75708.jpg
いえいえ、 車輪がスポークに変わっていますよ~ しかも回転が半端なく 回転

させてやると 暫くは回りっきり 恐ろしくスムースです が、集電が出来ません









z75711.jpg
JPしか有りませんでしたので取りあえずのカプラー交換です




それでは試運転動画他をご覧下さい。

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 20

ジュンパパ

お早うございます。
うん~~、C50なかなか良いですね。
当方C50はパスしました・・・ 悔しいかも。
by ジュンパパ (2016-04-28 09:56) 

馬爺

走る姿やはりSLはいいですね。
by 馬爺 (2016-04-28 11:49) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
C50中々良いですよ~動画でもお判りかと思いますが殆ど無音です 形はアメリカ型に少々似ていて これにカウキャッチャーと鐘を付けたらそのものずばりの様相かと 是非とも入手して下さい 余裕があったならもう一台欲しいくらいです(^^
by トータン (2016-04-28 12:34) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですね~当に機械的で他の車両と比べて動きが伴うためやはりSLはいいですよね(^^
by トータン (2016-04-28 12:36) 

suzuran6

711系、781系は予約しちゃったし・・・
183系がまた、出るし・・・
悩んでいる間に発売になっちゃいました。
売れ行きはどうなんでしょうか?
でも、今お店にあったら買っちゃうんだろうなぁ~
by suzuran6 (2016-04-28 12:37) 

がおう☆

こんにちわです。

レイアウト資金に回すために、このC50はスルーしました。
映像見ていると、欲しくなっちゃいますね(^-^;
復活動態保存機みたくピカピカなので、通常バージョン出ませんかね~
その時に資金があれば、是非入手したいですね。
オハ30系もフルリニュしてくれても良かったんじゃないかな?と思います。

連絡線、やっぱり良いですね。
復活シーンでホームに滑り込む姿はしびれます(^^♪
by がおう☆ (2016-04-28 17:51) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとうございます。
やはり北海道筋はポチッですね、私は予算の関係で今回はスルー、中古で廉価になったらって下心ありなんです(^^;
by トータン (2016-04-28 18:06) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
今までの出来のC50は全く興味ありませんでした 余にもおもちゃっぽかったもので、しかし、今回は力の入れようが違いますね~ それに走りが凄いです(^^ 金型が出来ているのですから当然つや消しのバージョンも期待できますよね~
オハ30系も同じような年数が経っているのでリニューアルして欲しかったですね
連絡線は短い編成なら良いのですが12輌近い1M編成では登坂出来ませんね 補機を繋いでなんとか上れても軽い車体のT車は浮いてしまいますしね やはり計画通り下り専用として使うのがベストかと思います。
by トータン (2016-04-28 18:27) 

ぼち吉鉄道

こんにちわ。
入線おめでとうございます。

精密そうですね~♪
でも小生はパスしました。
排煙板のない機関車どうしても…(^^;)
それだけの理由です。
でも見ると欲しくなる…。

by ぼち吉鉄道 (2016-04-28 18:29) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
当に精密模型ですね、それに静かですよ 今まで出一番静かかも知れません 動画でもお判り頂けましたか? カメラの傍を通過してもモーター音がしないんですよ 驚きです(^^
デフフェチですか? 私などはKATOの96持っているのですがデフ付きなんです、どちらかと言うと96とか53はデフなしも魅力的 なのでC50もデフなしが似合います(^^
by トータン (2016-04-28 18:38) 

nari-masa

こんばんは。
C50とオハ32000、入線おめでとうございます。
C50、かなり超絶な出来のようですね。
KATO50年の集大成でしょうか。
私もDVDは要らないので、艶消しの通常版が10kくらいで発売されたら入手しようかと(^^)
オハ32000はオハ31の塗装変更ですか~。
これこそ本当に50年前の金型ですが、集電板がないので電飾できませんね。

走行動画、ほぼ全線走れるようになると本当にロングランですね。
たっぷり堪能しました。
このあと155系入線でしょうか?
by nari-masa (2016-04-28 20:49) 

東濃鉄道

C50の入線でラウンドハウスが手狭になってしまったのでは・・・と思うほどSLが充実し、華やかになっているのでは、ないでしょうか。 旧型電機ともども、釜のオンパレード祭り、待ってま~す(^O^)
by 東濃鉄道 (2016-04-28 21:11) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
そうですね~オハ32000系同様少々艶あり表現ですね 丁度D51-498くらいの艶でしょうか? でも、いい感じですよ~(^^
私の記憶なのですが50年前のオハ31系のボディーは当初ボディー一体成型ではなくてGMの板ボディーのような感じで接着して組み上げられていたような気もするんです それはもっと前のものだったのでしょうかね~ DVD再生してみました いや~その動画の中の世界はプラレール的なもので 夢の始まりって感じがしました 創設者加藤会長の夢が一杯詰まった動画でしたね~
まだ全線走行は叶ってはいないのですが 嘗てのC線のみの運転よりは少し進むことが出来ました しかしまた本線が・・・・・・・・リレー回路の見直しが必要な気配です もうどうでもいい爺なのだからもっと妥協して単純運転で納得すれば良いのに未だ何か引っかかっているんですよ 情けないでしょう? 今度生まれ変わったら電気の勉強をしっかりとやりたいです(^^;
155系ばれていましたか? それの入線がすんだら暫くは入線がありません その間に資金面での充電でもしておこうかと思います(^^;
by トータン (2016-04-28 21:50) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうですね~ラウンドハウス製作時には9輌しかなかった蒸機も今や20両ともなり 全く機関庫にはっていうよりターンテーブル周りに収納出来なくなってきた感じです。
元々、電車系より機関車系が好きだったかも知れません Nに復帰した時点でも釜集めでして いざ運転しようとしたら連結するものがないってな状態でした 旧客もいざ編成を組もうと思ってもない そんな現象から昨年からは旧客の製作などしたのですが 結局は編成も組めない車両ばかり作ってしまい・・・・・・・・・・(vv;
旧型電機の脱線がなかったら良いのですが 線路敷きなおす気力も失せて どうやら展示専門と言う事になりつつあるのが怖いですね~(^^;
by トータン (2016-04-28 21:58) 

ken2

おはようございます。
KATOのケース、一昔前はSEKISUIと大きく書かれていたんですね!
そうだったんだ~と思いました(^^
by ken2 (2016-04-29 09:53) 

トータン

ken2 さん nice!、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~色合いと言い文字配置と言いとても懐かしいです 大手さんからのクレームなどありで以後カタカナ、英文は使えなくなっていたんです まっ、こんな場合は許されるのでは無いでしょうか?(^^;
by トータン (2016-04-29 10:29) 

-薫風-

トータン様

ご入手おめでとうございます。
後から引き換えの冊子も楽しみですね。応募はがきの「KATO」のロゴ印刷は金色なのですか!?スゴッ!!
@@;

製品の仕上がりは近年のKATO蒸機の例に漏れず外観・走りともに素晴らしいですね~。
私は涙を呑んで通常品としての発売を待つことにしました・・・出るかわからないけど・・・黒染車輪で出ないかな。
(勝手な希望・汗)

走行動画も拝見いたしましたが実感的なレイアウトをのびのびと走る姿には痺れます。

155系のレポートも楽しみにしております。
(≧▽≦)
by -薫風- (2016-04-29 11:08) 

トータン

-薫風- さん コメントありがとうございます。
あれ~?私注意力が全くないですね~ 言われるまで金のホットスタンプに気づきませんでした~(^^;
仕上がりは素晴らしいです 特にモーターは特出したものではないでしょうか? モーター音が低速、中速共に殆ど聞こえません まっ、最初のうちだけかも知れませんが 特にNの模型の蒸機は走りが今一なものが多くてどうしても避けて通ってきたと思いますが 最近は考えが変わりました これからも蒸機を沢山出して欲しいです(^^ 高い金型ですから御心配なく、通常のものも必ずでます しかも近い将来? そうでなければ金型代の元を取り戻せませんからね~(^^
実感的なレイアウトだったら良かったのですが 一寸現実離れなレイアウトですから C50の良さを存分には引き出せませんでしたね(^^;
155系本日発送のメールが届きましたので明日以降にはまた走っていただかなくては(^^
by トータン (2016-04-29 18:32) 

くさたん

トータンさん こんにちは(^^)
KATO 50周年記念C50入線おめでとうございます!!
いゃあ・・・欲しい(^^;しかし先立つモノが・・・(泣)f^^;
関水金属との出会いは昭和46年(1971年)に生まれて初めて父に買って
貰ったのがキハ20のT車でした。記憶では確か赤いラインの入った
スリーブでした。
何もかも懐かしい・・・客車のピン留めはあれで正解だと思いますよ。
あの方式に思い入れのある方もおられる(私も)と思います(^^)
私自身も昭和40年2月生まれなのでKATOと同じ50周年・・・
今年は記念事業として新レイアウトの完成を目指さないと・・・(滝汗)f^^;


by くさたん (2016-04-30 11:47) 

トータン

くさたん さん こんばんわ、コメントありがとうございます。
C50良いですよ~静かだし低速も効くし お奨めです くさたんさんも50周年と言うことですので是非ともお誕生日プレゼントとして奥様におねだりしてみてわ?って悪魔の囁きですけれど。(^^;
大工さんや電気屋さんではない、鉄道模型が好きなんです、私もレイアウトやっているより車両を弄っている方が好きなのですけれどね~(^^;
by トータン (2016-04-30 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0