So-net無料ブログ作成

中空連絡線復旧 [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

z75602.jpg
昨年は殆ど運転場に来る事もなかったため アクリルの防護壁は見事に曇り。

これも何とか磨いてやらないと・・・・・・・









z75603.jpg
山線Dと本線の電源を切り替えるスイッチですが この様に山線の配線は終わり

先の画像の様に通電が始まりました さて、その先を急ぎましょう~









z75604.jpg
今度は本線の通電も始まりましたので 確認作業の上スイッチをパネルに固定します。









z75605.jpg
はい、山線Dから本線へ移動することが出来ました ここで試運転動画?って・・・・・

時間が足りませんでした~ので次回・・・・・








pass0426.jpg
現在までに通電が始まった部分、グレー部分が未だに非電化です あと少し・・・・












z75606.jpg
配線も済んだことですのでパネルの完成を急ぎます。









z75607.jpg
自分では格好良いかな?って思っていましたが 出来上がってみたらなんだか間が

抜けた感じ(^^;









z75609.jpg
歳をへし 糸の乱れの苦しさに・・・・・ではありませんが路線図画ところどころハゲて

・・・・・・・ 不要な孔も点在・・・・・









z75610.jpg
ほら、こちらも・・・・・・

でも、これの修復は 完全に復旧した時点に行おうかと思います









z75614.jpg
ある程度ケーブルチューブで配線をまとめて・・・・・









z75615.jpg
山線Dと中空連絡線のこのあたりは どことなく整然としたかな?って(^^

さて、今日は入線の予定が・・・・・・・試運転できると良いですね~

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 8

nari-masa

おはようございます。

間が抜けた?
いえいえ、コントロールパネル、重厚でいい感じです。

こうして配線の束を見ると、やはり冷や水鉄道のレイアウトは壮大だな~と感嘆します。

灰色部分は非電化、を読んで「それならディーゼルか蒸機を走らせればいいじゃない」と思ってしまいましたが、Nゲージにライブスチームはありませんでしたね(^^;;
by nari-masa (2016-04-27 07:37) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
長い間、配線むき出しの山パネルもなんとか収まって 残りの作業はだんだん狭められて来ました。(^^
電気音痴が随分と頑張ったと思いませんか? それもこれもnari-masaさん他の方々の御協力のお陰って本当に頭が下がってしまいます、ありがとうございます。 もう少しで全通になりそうです(^^V
by トータン (2016-04-27 12:40) 

がおう☆

こんにちわです。

パネルもカッコ良いです。
手前の斜めのカットがこだわりですよね(^^)

本線系残り僅かになり、機関区周辺、ターンテーブルの復活も近いですね。
蒸気さんも、また新たにいらっしゃるんじゃないですか(笑)
by がおう☆ (2016-04-27 13:40) 

ぼち吉鉄道

ほぼ全通ですね(^^)
おめでとうございます。
今度行くときは、レイアウトで遊べますね~♪
電気音痴?
いやいや、ここまで自力ってすごいですよ。
既製品で済ます人がほとんどなのですから。
パネルの製作は今後真似しま-す(^^;)

by ぼち吉鉄道 (2016-04-27 16:43) 

東濃鉄道

アクリル板が曇った写真、電機が洗車機にかけられている風に見えましたが・・・・(^O^) さすがに冷や水鉄道でも、そこまでは(>_<)
コントロールパネル、素敵な出来かと思いますよ。
入線予定、オハ32??
by 東濃鉄道 (2016-04-27 20:41) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
あの斜めのカットは見事に空振りって感じ あの部分にもスイッチを持っていったら少しはマシだったかな?
所有蒸機も20両になって 機関庫の復旧を待ちわびているのかな~って・・・・・頑張らなくては・・・・(^^;
by トータン (2016-04-28 07:27) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
自力ではありません ぼち吉鉄道さんならびに皆様のお陰ですよ 運転は楽しくやりたい、唯単にぐるぐる回るだけでは良いところ30分くらい? すぐに飽きてしまいそう そんな考えからなのですが 考えてみたらそんなに長い時間運転をすることもないかな?ってな心配もあります。
by トータン (2016-04-28 07:32) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
入線しましたよ~ それとまた明日にでも別の入線が予定としてあります それで見事に文無しになります トホホ(vv;
by トータン (2016-04-28 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0