So-net無料ブログ作成

無名の編成 [車両製作記]

⇒トップに戻る
z63703.jpg
KATO機です 茶色いコンテナーが似合います

残すところ 500番を超えたものがあと一つしかありません、 さて、次は・・・・・・・?









本題です
z63704.jpg
1等寝台の間仕切りが完了 ここは定員2名ですね~









z63705.jpg
2等寝台の寝台壁とでも言いましょうか・・・・・・・









z63706.jpg
貼り付けて行きます









z63801.jpg
壁、床を着色しています









z36901.jpg
座席、寝台部分を貼り付け・・・・・・・









z64001.jpg
それを着色いたしました。









z64002.jpg
反対側です。









z64003.jpg
薄っすらと内部が見えると うふふですね~(^^









z64004.jpg
室内照明を考えた設計でないのが少々残念、 でも、実車とて昼行灯でも内部は

そんなに見えるものではありませんからね~(^^;









z64005.jpg
反対側です。

なんと 1等2名 2等12名の定員という なんとも贅沢な車両です。









z64006.jpg
これにて今回製作のオハ35系他 全14輌の完工?

いや、まだあるんです。  中には車体が1mmほど長くなってしまっているものが

4輌ほど これの床板ボルスター間を少し延長してやらないと 幌がぶつかってしまい

連結できない車両がァ~(vv;  それにカプラーもカトカプのものとアーノルドのもの

との混在ですので 元より編成が組めません。  どちらかに統一しなくては・・・・・ 

しかし間も無くこの無名編成も試運転が間近と言うことで一件落着と言う事に・・・・。

そして、あくまでこれらは製品としてちゃんとしたものが発売されるまでの当座の凌ぎ

ってことで・・・・・・・・(^^;  例え出たとしても高額で手が出ないかも?

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

ノブえもん

トータン様
こんにちはo(^▽^)o

EH500と来れば…ですね♪
H級の機関車は、存在感が違いますね?
むぅ…、やはり早々に工作せねば[あせあせ(飛び散る汗)]

旧客の製作、室内表現もトータン様の18番となりましたo(^▽^)o
こんな感じの室内表現が出来れば、私の旧製品も生き返るんですがf^_^;)

家庭回線のお陰で、沢山の資料や記事を拝見できて本当に有り難さを感じます(;▽;)

今更ながらにプリンターも配備出来たので、ストラクチャーの窓枠印刷の勉強中です♪

トータン様の記事、何度目かわからなくなりましたが、また初回より読み返して勉強します\(^o^)/

このところ、ぐんぐん気温が下がり、血圧の具合も心配ですm(_ _)m
小さな工作は神経も使うので、無理せずに頑張り過ぎないでくださいね(^-^)/
by ノブえもん (2015-12-05 13:39) 

東濃鉄道

500を超える形式は、新幹線車両(ボケ<(_ _)> )。700系、800系・・・。

>あくまでこれらは製品としてちゃんとしたものが発売されるまでの当座の凌ぎ
えっ!これらの形式がモデル化される予定があるんですか??
完成間近の編成、手摺、はしご、票さし・・・細かい部分が本当に活きています。既成品にない、塗装の風合いが感じられます。(本物感??)
by 東濃鉄道 (2015-12-05 13:59) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとうございます。
EH500は見る機会が無かったのですが興味の有る車両でした。  念願叶って昨年の夏に北海道の帰りのカシオペアで 何両も見たんですよ~ 残念ながら走行シーンは見ることが出来ませんでしたが・・・・・・(vv;
そうですね~家庭回線が開通したらネット環境も格段と違いますよね~ ところでコメントしようとするとログイン画面に行ってしまうのですが やはりスパムが多いのでしょうか?
by トータン (2015-12-06 07:36) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
残すは510で最大ナンバーなので 今度は若い方から40番台までやってみますかね?(^^;
いえいえ、製品として出るかどうかは判らないですが 少なからずオハ35系は出るようです。
はははは・・・・既製品にない塗装の風合い? はい、一本参りました~(^^; これは塗装に問題があるのではなくどうやら下地の処理が問題なのでしょうね やはりサーフェーサーは必要なのでしょうね~(^^;
by トータン (2015-12-06 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0