So-net無料ブログ作成

細部 [車両製作記]

⇒トップに戻る
z46502.jpg
ヨレヨレですが なんとか格好が付きました









z46503.jpg
ステップもやり直し









z46602.jpg
またまた例の毛ピンを使って縦樋を貼り付け









z46603.jpg
乾燥したら下端に合わせて切断します 実車は下端より下にまであるのですが

模型です、加工中に壊れてしまいますので車体に合わせて切断なんです(^^;









z46604.jpg
乗降扉の左右に手すりが付きました~

ってなところで 時間ばかり掛かってしまい殆ど成果のないブログでした~(^^;

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

kinkin

そちらも悪戦苦闘中のようですね、とは言え確実に前に進んでいるようですね。
こっちも牛歩の状態ではありますが何とか前に進めています、お互い完成が
楽しみですね。
自分の今やってる部分は明日午前中ぐらいにはアップ出来るかな・・・・
by kinkin (2015-05-30 10:59) 

東濃鉄道

いやいや確実なる進捗を感じていますよ。週末、さて、何をやろうかと思う矢先のヤル気を萎ませる猛烈な暑さ。トータンさんを見倣って、確実な一歩のご報告をさせていただきたいです<(_ _)>
by 東濃鉄道 (2015-05-30 11:27) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
kinkinさんの作業と比べると実に生温い作業ばかりです レベルが違いますよ~kinkinさんの作業は決してインチキできませんからね~位置が狂ったりしたらそれでもう止まりますからね。
by トータン (2015-05-31 07:47) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
やはり作業は目に見える様な進捗が欲しいですが この辺りに来ると殆ど何の作業をやったのか判らないので少々気合が入らないです それにそう、厚いですしね~ 今日にでも塗装が出来ると良いのですが・・・・・(^^;
by トータン (2015-05-31 07:49) 

東濃鉄道

昨晩の地震M1.8というとてつもない大きなモノだったようで。自分はというと、今年初めて庭でえんどう豆を栽培し、収穫も終わったので昼に引っこ抜いて焼却する作業をしたら、汗まみれ+疲れ果てて 夕方早々にシャワーを浴びチューハイ飲んで寝込んでしまいました。結果、本日は5時前から起きだしテレビを見たところ、地震だの火山の噴火だの・・・日本がえらいことに<(_ _)>
口永良部島・新岳の噴火活動も長期化しないように、地震も余震が発生しないように願うばかりです。
冷や水鉄道が無事であるという知らせにホッとしました。
by 東濃鉄道 (2015-05-31 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0