So-net無料ブログ作成

超駄作 [車輛改造工作]

⇒トップに戻る
z28702.jpg
一昨日発覚したナンバープレートの欠落 KATOのものならばAssyで何とかなるかも

知れませんが MA製品では絶望的です(vv;









z28802.jpg
仕方ないので 欠落していない方のナンバーを複写します またまた型想いの出番

です









z28803.jpg
ボケ~っとですが なんとか? いやいや充填不足かも知れません なにしろこの

爺さんですので 見えていません トホホ









z28805.jpg
実際には 出来ているようにしか見えなかったのですが こうして拡大画像をみると

全然怪しいです









z28806.jpg
でも、一応嵌めてみました









z28901.jpg
色をさしたのですが やはりボケな模りだったようで 文字が読みにくいです

でも、無いよりはマシ35(又かい)(^^;









z28902.jpg
でも、冷水では走行させるのが目的であって 鑑賞目的ではありませんので こんな

駄作でも・・・・・・・・

がはははは・・・・そういえば 冷水鉄道の改造車輌は 今まで全部駄作でした~

今更気にすることもあるマイテ58 

年金生活で鉄道模型を楽しむには こんな方法しかないのかも知れません トホッ!






z28804.jpg
さてさて、64と62のスカートがここまで出来上がりました 完成間近?

いやいや、ジャンクは手ごわい でも、世界に一つしかない駄作ですので 楽しんで

作りたいですね~

今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

ぼち吉鉄道

おはようございます。
超駄作?ってタイトルにつられました。
いやいや、複製大成功じゃないですか!
停めてみるより、走行させるNゲージでここまで綺麗にできるとは、さすがですね。
小生のkatoのEF65-1000の庇も作ってください…。
こないだ走行するときに、飛んでるのに気付きました…。
by ぼち吉鉄道 (2014-10-18 08:05) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとう御座います。
いや~そう言って頂けると一寸安心してしまいます それにそうですよね~走らせるためのNゲージですものね~(^^;
ちょうど良かったです 65-1000の庇 特急色の左右1個ずつならあります 送りますよ 過去に落下させて庇もろとも大破したものの片側はセーフでしたものですけれど 使えたら使って下さい。
by トータン (2014-10-18 08:56) 

東濃鉄道

‘世界にひとつだけの駄作’ ご謙遜ながらこのキャッチコピー、素晴らしいです。購入するだけで、満足している私には、心に響く言葉です。(大袈裟ヽ(;▽;)ノ )
by 東濃鉄道 (2014-10-18 09:39) 

nari-masa

お早うございます。
ジャンク機関車弄り、楽しそうですね。あまり気を使わずに気楽に切った貼ったできるのがジャンクのいいところですね。
ナンバープレートの複製、走らせる模型としてはこれで十分だと思います。問題ナシ20(←相変わらず)
ちなみに、もしKATOのナンバープレートを利用なさるなら、こちらに取り扱いがあります。通販で送料込み350円ほど。ちょっと変わったお店ですが、普通に対応していれば大丈夫です(笑)
http://hokutosei2014.shop-pro.jp/?pid=72414559
KATOの64-0は古いので既にホビセンやIMONさんには在庫が無いようです。
スカート前面、賑やかでいいですね~。旧型電機はあっさりしたものが多くて、この辺は新型電機もいいな~、と思います。
by nari-masa (2014-10-18 09:50) 

kinkin

超駄作???全然駄作じゃ無いと思いますよ。
また、こう言った部分を「なんじゃこりゃー」と言いつつも楽しみながら、こさえるのも
一つの楽しみですよね、自分もそうですから^^;
by kinkin (2014-10-18 12:49) 

ノブえもん

トータン様
こんにちは(^-^)/

「駄作」と書いて「タカラモノ」の読むんですよね♪
トータン様の車輌や、作品が駄作と呼ばれるなら、私なんて…(--;)

自分の絵日記を遡ると、恥ずかしいものばかりで、削除したくなります(恥)

欠品を見て見ぬふりで「まぁ見えないし」と、言い訳してしまう私(汗)

トータン様の爪の垢…
いや、そのままトータン様の指をしゃぶら…(爆)
オジサンがオジサンの指を…
すみません(>人<)
前言撤回、爪の垢でお願いします(笑)

by ノブえもん (2014-10-18 13:57) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
ジャンクを如何にジャンクではない感じに仕上げるかってな意気込みでやりだしたことですが やはり限界というものも存在します そんな時にはいつもNは走らせて楽しむものだと自分に言い聞かせています 気が楽ですよ~これって(^^
by トータン (2014-10-19 08:38) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとう御座います。
いや~楽しいですよ~ 改造し放題って感じです 新車は購入してテスト走行して終了後はすぐにケースに入れてしまいこんでしまって終わりですが ジャンクはケースから出したままで弄りまくっていますので その分愛着も沸き 存在感もあるようになり お気に入りの車輌と化して行くのが判るような気がします。
by トータン (2014-10-19 08:43) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとう御座います。
kinkin さんの作業内容と比べたら屁な工事続きです 自分の技量を超えた作業を想像しながら進めているのですが 出来上がってくるとこんなはずではなかったのに~って いつも同じパタ~ンで駄作と化してしまいます でも、そんな駄作でも世界に一つしかないと考えるとこれまた考え方が変わるものです いずれはkinkinさんの技術に一歩でも近づけるような心意気はあるのですが・・・・・・・・・・無理でしょうね~(^^;
by トータン (2014-10-19 08:47) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
爺さんの指を銜える? ダメよ~んダメダメ・・・・・これを書いた瞬間に鳥肌が立ちました(^^; ゴメンナサイ!爪切っちゃいました~(^^;
私も過去ログ振り返ると恥ずかしいですし 話が伝わっていないことが良くわかります それが無いようにやっているつもりも 思い入れが強くてそれを上手く表現しえて無いのが やはり恥ずかしいです トホホ
ノブえもんさん 鉄道模型ははじめてなのに知識もあって素晴らしいですよ それに整備も上手いし このところでは創造性にも長けていらっしゃるのが素晴らしいです 既にベテラン鉄道模型士ではありませんか~(^^V
by トータン (2014-10-19 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0