So-net無料ブログ作成

9・09業務連絡 [雑談]

⇒トップに戻る
z26404.jpg
今日はタイトルどおり 業務連絡です









z26402.jpg
あの基板を組み込んでみました~








z26403.jpg
配線開始です









z26405.jpg
複雑なロータリースイッチ配線も繋げてみました








z26406.jpg
はい、配線終了です               が・・・・・・・・・・









z26407.jpg
摩訶不思議な現象が・・・・・・・・









z26408.jpg
後ろのライトも点灯してしまいます でも 走行線へ入ると 後部のライトは消灯されます

以上! 09・09の業務連絡でした~




ここで以上の件の動画です

今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

馬爺

加速によってモータに掛かる電圧の負荷が原因なんでしょうかね。
by 馬爺 (2014-09-10 19:00) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います。
電圧の問題ではないと思うんですよね~ 第一両方の前照灯が点灯する自体 それにもかかわらず走行するって言うのがどうにも解せないです 電気は難しいです(vv;
by トータン (2014-09-10 19:39) 

nari-masa

トータンさん こんばんは。
もしかしてこの機関車は前照灯ユニットのちらつき防止用コンデンサーが外してあるのではないでしょうか?
多分、この装置から逆電圧パルスが出ているのではないかなと。
コンデンサーがついている(つまり常点灯にならない)車輌とか、電球式ライトだとどうなるでしょうね。一度見てみたいです。単に停車中は点灯しなくなるだけかも・・・(^^)
by nari-masa (2014-09-10 20:41) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとう御座います。
はい、私のところは ほぼ全てコンデンサーは取り外しています この基板が今までと違うところは コンデンサーが大きくなっています 恐らくこれが原因なのでしょうかね~
ところで 今更なのですが 考えてみたら こんな配線必要なのか?って根本的に考えるようになっています 一人で運転するのにこんな複雑回路にして実際に頻度的など考えると・・・・・・・・・
by トータン (2014-09-11 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0