So-net無料ブログ作成

扇形機関庫 安全第一

⇒トップに戻る
z23602.jpg
安全+第一 の文字が付くと 俄然機関庫ってな雰囲気が出ますね~(^^








z23604.jpg
ウェザリングを進めています

水彩絵の具の 黒を使って色を伸ばして行きます 乾燥したら ミズを付けた筆で

ぼかして行きます









z23607.jpg
実物写真を見ながら汚していくのですが 実物写真で全ての面が見えるわけでは

ないので 後は適当に(^^;









z23608.jpg
だいぶ進んで 石っぽくなって来ましたでしょう?









z23611.jpg
ただ、黒だけのぼかしだと 今一単調になってしまいます そこで ところどころ黄土色

もちりばめてみました 質感が上がったかも知れません 

かな? (^^;









z23610.jpg
いよいよ窓ガラスの装着となりますね~

この窓の多さは またしても苦痛の種? でも、やるっきゃないにゃ~

今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

楽しく生きよう

汚しさすがです。
by 楽しく生きよう (2014-08-05 07:18) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います。
汚しは難しいです(^^; でも、汚さないとまるでおもちゃなんです(vv;
by トータン (2014-08-05 07:33) 

kinkin

良い感じに仕上がってきましたね、残すは屋根の反りを直すだけですね。
(でも、これが問題ですね。)
by kinkin (2014-08-05 08:38) 

東濃鉄道

「安全第一」は、「一第全安」じゃないんですね。(そんなに古くはないぞとヽ(´▽`)/ )
機関庫の質感、お見事です。窓が入って、明かりが灯り、フィギアでも設置されれば、本物さながらなのでは。
by 東濃鉄道 (2014-08-05 19:29) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとう御座います。
はい、ありがとう御座います(^^ 質感は結構出たようです あくまでも自己暗示かも知れませんけれど・・・・・・(^^;
でも、あの屋根の反りは 如何ともし難いようです 一寸したフックなどでは跳ねかいされてしまいそうですので これは接着して固定意外無いかもしれません 恐らく紙の目を読み間違えた感があります トホホですゥ

by トータン (2014-08-05 22:26) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
はい、「一第全安」では 無かったようです 一瞬あれ~? って確認してしまいましたが 恐らくこの機関庫は芸能界には所属していなかったようです(^^;
いま、窓ガラス装着しているのですが 結構往生していますので 明日の更新はありません(vv; スミマセン!
by トータン (2014-08-05 22:32) 

ぼち吉鉄道

こんばんわ。
緑十字がつくと…確かに仕事場感がでますね。
「ご安全に!」ってかけ声が聞こえる気がします。
作業員さんの配置がいるのでは(^^;
塗装もさすがです!
紙にはまず見えないですね。

窓硝子と…、あとは照明ですね。
投光器みたいなのがあると面白いような?
どうなんでしょうか?
by ぼち吉鉄道 (2014-08-05 22:51) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとう御座います。
出来上がったら作業員は必要ですね~ でも、投光器などの付随のものは後からですね~ 例の基板のテストが優先となりそうです(^^;
by トータン (2014-08-06 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0