So-net無料ブログ作成

扇形機関庫その⑬ [製作記]

⇒トップに戻る
z20209.jpg
D51 なのですが写真が下手糞なので 何だか判らないですよね~

修行して来ます(^^;








今日は余談からなんです

困っています 何も判らない爺さんですので 解決法を知っている方

是非とも ご教授お願い致します
z21705.jpg
実は パソコンなのですが 使っているOSは まだWindows7です

問題は これ 更新マークなんです 電源を切る時は いつもこうなんです









z21701.jpg
で、次に立ち上げると この状況

これはいつものことなのですが・・・・・・・









z21702.jpg
そしてこの様な画面になります

でも、ここでいつも終わり









z21703.jpg
その後は この様なコメント

って言うことは 脆弱性に陥ってしまいますよね~









z21704.jpg
そして そこからは いつものように動きます









z21707.jpg
しかし また、電源を切ろうとすると 例の更新マークが出た後

このコメントになります こんなことが最近3~4日続いています 今もそのままです

これの対処法が 全くわかりません 毎日これで立ち上げ、切断に結構な分数が

費やされてしまいます

鉄道はおろか 模型に関しても 更にはパソコンですら判らない爺さんに 救いの

手を差し伸べて下さい! お願いしますm(_ _)m









 
さて、本題です
z21601.jpg
横着を決め込むための窓枠の切抜きが終わりました









z21602.jpg
横着したものだから 出来は汚い しかし 完成へと漕ぎ着けられました~

いえいえ、完成とは窓ばかりで まだまだ他の部分の作業が有ります(^^;









z21603.jpg
先ずは 位置合わせから・・・・・・・









z21604.jpg
まだ 高さ調整はしていませんが 何とか納まりそうです









z21605.jpg
俯瞰では それなりに扇形機関庫に見えるようになって来ましたね~

今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 14

ねこねこしぃしぃ

裏側、凄い数の窓ですね…。
入り口側から反対側の壁の窓(とその向こう側)が見えるのが、ものすごく好きな雰囲気です。
窓越しに向こうを走る列車が見えたりすると悶絶してしまいそうな…(失礼)。

Windowsの更新の件ですが、もし可能であれば「更新履歴」で失敗している更新プログラムの番号がわからないでしょうか。
スタートメニューから「全てのプログラム」→「Windows Update」を選んで開くウィンドウで、左側の帯の上から4番目くらいに「更新履歴の表示」というのがあります。
そのリストの中で「状態」の列が「失敗」になっているものがあったら、その「名前」の末尾にある「(KB******)」という番号が手掛かりになります。その失敗の原因を取り除くのがトラブル解消の第一歩になります。
by ねこねこしぃしぃ (2014-07-15 20:45) 

ぼち吉鉄道

こんばんわ。
更新しばらく出来ないと言われてたので…。
すごいスピードで進んでいるではないですか。
立体感が出てきましたね。
窓枠の感じが素晴らしいですね。

青海の公園ってたのしそうですね。
大阪の弁天町みたいな感じなのでしょうか?
一度行ってみたいものです。

Windowsは、前の方が書かれている事を調べる方法が確実ですが…。
あとは、復元ポイントから直す方法があります。
公式ページ
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/system-restore
これは、おかしくなる状態の前に戻ります。
その間にインストールしたプログラムは消えてしまいますので、ご注意してください。
(マイドキュメントにあるファイルなどは消えません。)
by ぼち吉鉄道 (2014-07-15 22:20) 

からんだ

随分久しぶりのコメントになってしまいました。ご無沙汰しております。

機関庫の制作、拝見しておりました。
重厚でいい雰囲気ですね~!
色は何色にされるのでしょうか?今の色でも、海外の石造り機関庫のように見えてオシャレな感じがしますね(^^)
引き続き楽しみにしております。
by からんだ (2014-07-15 22:32) 

凡人オヤマダ

あらら・・・・・ウチのPCもつい数日前にこんな症状が出ましたよ。
3番目の写真みたいな表示は出ませんでしたが「windows更新プログラミングの構成に失敗しました」というコメントが出ました。ちなみに「更新プログラムをインストール中(9個中1個目)」というコメントも一緒です。

うちの場合は下のマイクロソフトサポートを利用して復帰させることに成功しました。
http://support.microsoft.com/kb/949358/ja
by 凡人オヤマダ (2014-07-15 22:45) 

sonic

立ち上がった車庫は、すごい存在感!!
感動しました。
by sonic (2014-07-16 08:53) 

ジュンパパ

お早うございます。
PC不調、難儀ですね。
私的な解決法としては、ぽち吉鉄道さんのコメントに有ると通り、復元ポイントで、システムを数日前の状態に戻してみるのが一番かと思います。

復元ポイントは、システム更新等が実施される時点で自動生成されていますので、時系列的に幾つかあります。
不調発生日より前の日付を選びチェックし、OKすれば戻ります。
尚、その際データーには影響は出ませんのでご安心を、為念。

復元ポイント時点に戻ると、シャットダウン時点で、その日以降の更新が再度インストールされる事となります。
それでまた同じ不具合が発生する場合は、凡人オヤマダさん方式かな。

鏡を使った裏側撮影法、かなり以前に私のブログに書いたつもりですが見つかりません、そのうち載せましょう。(画像の左右を反転出来る処理ソフトがマストです)
by ジュンパパ (2014-07-16 08:56) 

東濃鉄道

パソコンのお悩み、実は自分も全く同じ症状がありましたが、恥ずかしくって聞くに聞けず、復元ポイント(ぼち吉鉄道様コメント内容)指定で騙し騙し使って」います。(本当に大丈夫なのか、今でも疑心案儀)

機関庫、仮組み「すげぇ~!」の一言です。
ところで、入口部分に扉はあるのでしょうか?
by 東濃鉄道 (2014-07-16 21:57) 

トータン

ねこねこしぃしぃ さん コメントありがとうございます。
一応組み上げたのですが 寸法が少し合わないようで やり直ししています 現物あわせも結構大変ですね
パソコンの件ですが 皆様にいただけた情報を全部試してみたのですが芳しくない感じでした が 時間が無くなって電源を落としたら 更新プログラム構築中30%なる表示の後電源が切れました その後夜に再立ち上げしたら異常なく、更新もなく 直っていました なので何が功を奏したのか判りませんが 情報ありがとう御座いました 見事解決できました(^^v
by トータン (2014-07-17 12:40) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとう御座います。
思いのほか窓抜きが早く終わってしまい 更新してしまいました
パソコンですが お陰さまで何とか解決できたようです ありがとう御座いました。
by トータン (2014-07-17 12:56) 

トータン

からんだ さん コメントありがとう御座います。
ドイツのあのお城にいらっしゃったんですね~羨ましい(^^;
機関庫の色は石色っていうか 実物写真の色にしたいです 夕日で撮影なのか少し黄色がかっています それをどうするか? まだ未定ですが やはり石色でしょうね~
by トータン (2014-07-17 17:31) 

トータン

オヤマダ さん 情報ありがとうございます。
皆様から 情報頂けて色々とやってみたのですが 時間がなくなってしまい電源を切ろうとしたら 切れる直前に更新プログラムを構築中30%の文字が一瞬表示されてオフになりました その後立ち上げたら 今までの現象がなくなっていましたので 一体どれが正解なのか判らなかったです が お陰さまで問題なく使えるようになりました ありがとう御座いました。
by トータン (2014-07-17 17:36) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います。
変形扇形機関庫の壁が出来上がりました 多い窓もなんとか抜き取ることが出来ましたので 後は簡単に出来ることを願うだけです それには最適な製作を選ばないとなりませんが それは何が最適か判らないので まだまだ苦労しそうです(^^;
by トータン (2014-07-17 17:39) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います。
お陰さまで 異常なしになりました 色々情報頂けてそれぞれやってみたのですが 何の変哲も無かった感じでしたが 電源を切ったら直っていました どれが正解だったかは不明です(^^;
鏡を使った撮影法 確か読ませていただいた記憶があります(^^ 画像の上下左右反転のソフトはあります(^^
by トータン (2014-07-17 17:44) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
今のところ何の以上も無くパソコンは元気です ただ、更新の度に環境は変わってしまうのが この年寄りには追いついて行けません(vv;
機関庫は組んでみたら少々小さかったようです それで又ばらして幅を広げたりして対処しています 実物が扉あるような構造ではないので 扉は付けない予定です それに扉の維持管理が大変そうですので(^^;(本当は面倒なのです)(^^;
by トータン (2014-07-17 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0