So-net無料ブログ作成

ジャンジャジャ~ン♪ [製品紹介]

以前、TUTAYAさんで借りた 三浦友和さん主演の「Railways」の映画を見て

そこに登場する この車輌は 私にとっては 実に懐かしい車輌でした
z16202.jpg
なので 発売が決まった直後に予約してありました(^^









z16203.jpg

z16204.jpg
窓が比較的大きいので 内部も良く見えます 









ここで、試運転動画です

ご訪問、ご視聴ありがとう御座いました(^^V

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 20

東濃鉄道

‘レッドアロー’さすがにKATO製品、そつない出来です。早い時期に商品化されたTOMIX製品も当時としては素晴らしいモノでしたが、やっぱり時代の流れを感じさせます。
そんなKATO様が名鉄車両を商品化してくれたら、どんなに嬉しいことやらヽ(´▽`)/
入線おめでとうございます。
by 東濃鉄道 (2014-05-02 20:14) 

ノブえもん

トータン様
お久しぶりです♪

798両目♪
「西武鉄道5000系レッドアロー」入線おめでとうございます♪
つい最近あるTV番組でこの車両を見ました!
三浦友和さん主演の「Railways」と言う映画は見ていませんが、興味が湧いてきました!

それにしても保有車両の数の多さ!!
798両とは、毎度ながら凄い数字です(^▽^)
トータン様の保有車両の殆どは記事で紹介されてますが、実際の車両基地より多そうですね(笑)

そして、お元気そうなご様子で嬉しくなりました♪
またお時間が出来ましたら、更新くださいね♪

冷や水鉄道、大ファンのノブえもんでした(^▽^ヾ
by ノブえもん (2014-05-02 22:37) 

凡人オヤマダ

 初代レッドアローは実車を見たことがありませんが、さすがKATOだけあって隙のない出来です。前面のステンレスがすごくきれい。
 三浦友和さんが乗務する富山地鉄へ譲渡されたのも出さないかしら?水戸岡氏に改装された編成も含め・・・・。
 
 TOMIXからもかつてレッドアローが製品化されていて、いずれ鉄コレで再び出るのかなと期待していましたがKATOに先回りされたかw

 最近KATOも飯田線の旧国シリーズあたりから鉄コレ潰しに燃えているようで。
by 凡人オヤマダ (2014-05-03 02:26) 

kinkin

また、新たな車両の入線おめでとうございます。
今日からGWも本番、改造作業は進むと良いですね、自分は何かと用事があり
作業時間限られますが、ボチボチやりたいと思っています。
by kinkin (2014-05-03 05:54) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
最初にご訪問ありがとうございます ご心配をおかけいたしております
このところの残業続きで 少々疲労が蓄積されて 精神的にも参ってしまっていたようです まだまだ完璧ではありませんが 精神面は回復気味です
TOMIXでも出していたのですか? 全く知りませんでした こちらはとても静かな走行を楽しませてくれました(^^
この車輌 昔、GMのキットを作り 更には食堂車も作ったことあったんですよ 模型を止める際に友人に譲渡してしまいましたが・・・・・・
YouTube 少し変です BGMかけたのですが 音楽は一切鳴らず で、80以上の再生回数あったのですが 削除してやり直し 今度は音楽だけになってしまい 走行音が一切なくなってしまいました~(vv;

by トータン (2014-05-03 07:33) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
ご無沙汰いたしております そういえば ノブえもん さんのブログも止まっていますね(^^;
所有車輌の一部に ノブえもん さんのものも含まれています(^^
こんなに応援して頂いて もう少し頑張らなくてはの思いもあるのですが どうにも歳なんですね~根気が・・・・・・・・でも、回復次第またまた連投も始まるかもしれません 迷惑なお話ですよね~(^^; 今日から連休ですので なんとかならないかな~・・・・・・・
by トータン (2014-05-03 07:38) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います。
私は、嘗ては通勤などで池袋を利用していましたので 停車している初代レッドアローは何度も見ていましたが 乗車したのは たったの一度って情けない話です
TOMIXさんからも出ていたんですってね~ 私はGMのものを7両分購入して一輌を食堂車に改造していました 今は持っていません(^^;
最近はKATOさんからは恐らく出ないであろうと思われる車輌は他社のものを購入していますが 殆どがKATOさんのものの購入が多くなっています 鉄コレ車輌も出すようになったら なんだかお金が続かないような恐怖心に襲われます(^^;
by トータン (2014-05-03 07:45) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとう御座います。
このところ 丸一ヶ月以上残業が続いていましたので 疲労が蓄積されて精神的にも乱れが生じていました 残業後帰宅、一杯飲んで飯食って、風呂へ入って寝る 早朝起きて職場に向かい仕事 残業後帰宅、一杯飲んで飯食って、風呂へ入って寝る これの繰り返しでしたからね~ 趣味どころではありませんでした このGWには そんな疲れを取れると良いなと感じています(^^;
by トータン (2014-05-03 07:51) 

nari-masa

西武の初代赤い矢、入線おめでとうございます。私も実家が東長崎や江古田から比較的近かったので、見てはいましたが当時は乗れる身分でなく、使うのはもっぱらローズピンクの701系や801系でした(笑)
三浦友和仕様(?)の3連が出たら欲しいですね。部品構成をみると出そうな気配ですし。
by nari-masa (2014-05-03 10:31) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとう御座います。
入線は これだったんですよ EF13やC57だったら全国区なのですが これは関東の限られた場所ですからね~ これが走っていた頃は 私が利用する東武東上線にもこのような特急車輌が走ってくれないかな~って羨望の目で見ていました 未だに実現されません 残念ながら特急を走らせるような観光地がありませんからね~(^^;
by トータン (2014-05-03 11:46) 

たのひろ

初代レッドアロー、いいですね-!
私も最初は購入する予定でいたのですが、予算の都合で泣く泣く見送りました。
見てたらやっぱり欲しくなってきちゃいますね(笑)
横瀬駅に隣接している車両基地には、この先頭車のみが1両だけ保存されていますね。
イベントで訪問した時に見てきましたが、独特な存在感があって素晴らしかったです。
by たのひろ (2014-05-03 11:51) 

トータン

たのひろ さん コメントありがとう御座います。
格好良いですよね~ この車輌
嘗てグリーンマックスのキットを購入して 更には食堂車も作ったことあるんですよ(^^; いい加減でしょう?
前面デザインは 185系に踏襲? 雰囲気はありますよね~
一度だけ乗ったことあるんですよ また乗る機会があると思っていたのですが いつの間にか新型に変わっていました(vv;

by トータン (2014-05-03 11:59) 

ねじまき鳥

入線おめでとうございます。

by ねじまき鳥 (2014-05-03 12:12) 

トータン

ねじまき鳥 さん コメントありがとう御座います。
はい、ありがとうございます もうすぐ800輌を超えます(^^
by トータン (2014-05-03 17:54) 

コジョエル(ベルーガ・シルフィード)

お久しぶりです。
798両・・・。すごい数ですね。
RAILWAYSと聞くとなぜかALLWAYSが出てきてごっちゃになります・・・。
自分は、最近やっと1両が入線したばっかです・・・。
しかもディーゼルカー。
私鉄は、銚子電鉄で使用されている(いた?)デハ301(T)ぐらいです。
あと2両で800越えですね。
個人的に「折り戸」は好きです。(戸袋が要らなくて、車内スペースが広く感じれるから)
by コジョエル(ベルーガ・シルフィード) (2014-05-03 21:01) 

ぼち吉鉄道

こんばんわ。

いやー、懐かしい車両ですね。
小生、tomixのを昔…30年近く前に持っていました。
友達のお父さんに、いただきました。
そのあと、どうなったんでしょうか?

katoから出るときに購入も迷いましたが…。
ここのところ、機関車ばかり集めているので資金不足です。
整備待ちだらけなんです。
しかも、この2日ほど腸炎にかかり作業がなにも進みません。
連休もあと少しというのに…。
by ぼち吉鉄道 (2014-05-03 21:15) 

トータン

コジョエル(ベルーガ・シルフィード) さん コメントありがとう御座います。
上手くすると? 今月中に800輌を超えるかもしれません 予約品がありますので・・・・・(^^
所有車輌は当に渋いですね~ 私もそういう系は好きなのですが どうしても長編成ものの方に惹かれてしまいます そのうちそのような渋い車輌も集めてみたい気がします(^^;
20系から始まった折り戸って 確かに魅力的ですよね~
by トータン (2014-05-04 10:01) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとう御座います。
ぼち吉鉄道 さんの方では馴染みの無い車両だと思っていました 私は大昔GMのキットを7輌分購入して そのうちの一輌を食堂車として改造したものを編成に組み込んで飾って楽しんでいました 生憎レイアウト壊してしまった時期でしたので走らせることはありませんでしたけれど その後鉄道模型から離れてしまい その車輌も友人の元へ・・・・・・・・(vv;
腸炎ですか~ 心配ですね~ ひょっとしてお休みには体調を崩されるタイプなのでは? 私もそうなんですよ~ 前日までしっかり?働いていて 何の不調も無いのに お休みになると風邪をひいたり体調不良に陥りやすいです ま、気を引き締めないといけないタイプなのでしょうかね(^^;
by トータン (2014-05-04 10:08) 

suzuran6

我が家にも入線致しました。
私が西武新宿線の住民になった頃はバリバリ現役だったんです。
長男坊がチビだった時一度だけ乗った記憶が・・・

by suzuran6 (2014-05-04 11:16) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います。
それと入線おめでとう御座います
あれを見ながら 我が東武東上線にも あのような特急専用車輌出来ないかな~っていつも思っていたんですよ スペーシアを導入しても主だった観光地も無いので無理は承知でしたけれどね 本来ならば上州まで伸びる予定だったそうですが中止になっています 若しつながっていたら 今頃はスペーシアが東上線を走っていたかも知れませんね(^^;
by トータン (2014-05-04 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0