So-net無料ブログ作成

ビフォーアフター② [車輛改造工作]

z15714.jpg
運転室部分を安全色にしました

そして工事は はしょってしまい 完成に・・・・・・・・(^^;

なにせ やることは同じですのでw









z15704.jpg
ビフォーです

z15907.jpg
そして アフターです

こちら側だけで3本のエアーホースが付いています そのうちの1本はホース無しの

コックだけ









z15908.jpg
こんな感じです

コックは白2本とグレー1本です









z15909.jpg
いずれもスカートから飛び出した感じにしました 

製作記の無い完成って・・・・・・・・

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

東濃鉄道

スカートの加工で全体が引き締まりますね。

ところで、地震大丈夫でしたでしょうか。こちらは(飛騨、長野を中心に)5月3日から40回以上の地震が発生しています。(幸い震度3以下の弱い地震ですんでいますが。)
何事も無く、過ぎていただきたいものです。
by 東濃鉄道 (2014-05-05 09:01) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
丁度夜中に眠れずに起きてブログの下書きをしていたのです その時最初に小さな揺れがあったのですが それはたいしたことなく収まりましたが その後起きた地震は下から突き上げるような揺れが次第に横揺れして それも長かったです このところ岐阜県での群発地震を心配していたのですが・・・・・・
千代田区では震度5強だったそうです 埼玉に限りなく近い当方でもかなり大きな揺れでしたが 判定は震度3だったようです 判定員ひょっとしたら酔っ払っていての判断ミス?って思えるほどの大揺れでしたが、大丈夫でしたよ 
by トータン (2014-05-05 09:44) 

コジョエル

ホースを足しただけなのに、重厚感が出ましたね。

自分の住んでる神奈川は、震度4でした。
またマンションのエレベーターが停止しました。
真夜中だったので閉じ込められた人はいませんでしたが、
眠りが浅いときに来たので揺れに気がつきました。
初期微動は、通常よりスパンが短く感じ、強めの感じがしたので、震度3は超えるなと思った後に強い揺れが来てびっくりしました。
トータンさんが大丈夫で安心しました。

この地震は、「首都直下型地震」と関係は薄いようです。
by コジョエル (2014-05-05 11:39) 

トータン

コジョエル さん コメントありがとう御座います。
年寄りですのでよく夜中に目を覚ましてしまうんですよ~ 丁度寝られなくて起きてパソコンやっていた時間帯に大きな揺れでしたので驚きました 
エアーホースが購入しないでそれなりに出来るようになったので 立て続けにエアーホース取り付けだしています そのうち全部の電関につけてしまう予定ですが いつになるかは一寸・・・・・・・・・・・(vv;
by トータン (2014-05-05 18:39) 

ノブえもん

トータン様
こんばんはm(__)m

大変遅くなりました(汗)
大きな地震と連続する余震、ご無事な様子に安心致しましたm(__)m

エアホース工事は、トータン様の十八番ワザですもんね♪
私の場合、その後に仕入れた車両のアーノルドカプラーさえも交換出来ずに棚にしまいっぱなしに成っております(^-^ゞ
by ノブえもん (2014-05-05 22:24) 

洗濯部長

おはようございます。
ED73もエアホースで良い感じになりましたねぇ。
またバックの横軽平駅もいい感じで映えています。
そういえば駅構内直線の揺らぎで線路再敷設の大工事から
小生の洗濯鉄道と同様にレールむき出し状態ですが
その後のバラスト撒きのご予定は・・・(余計なことを言うなって(^_^;) )
GWも最終日。しっかりリフレッシュ下さい。(^-^)

by 洗濯部長 (2014-05-06 08:02) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
こちらは 余震はありませんよ 岐阜県の群発地震が心配ですよね~
ノブえもん さんも相当忙しそうで・・・・・まっ、気ままに参りましょうか~
早く更新ならないか 待っているんですよ!(^^
by トータン (2014-05-06 09:07) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
そうなんですよ~あの揺らぎ解消工事から始まったのですが未だに完成とは程遠い感じです 電気配線で躓いていますので それが解決したらレイアウト工事に戻ろうと思っているのですが KATOからターンテーブルが出るまで線路塗装もバラストも待ったなんです 山の方の敷設完了部分だけでもそんな作業しておいた方がいいかな~ またこれから暑くなって作業しにくくなるし・・・・・
by トータン (2014-05-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0