So-net無料ブログ作成

備忘録その完 [電気工事]

z14502.jpg
しか~し 現象は 今までの基板と全く同じで 自動加減速など夢のまた夢なり~(vv;

ここで一寸不信に・・・・・・・・・

A線の回路だけでのテストですので ここはお隣のB線の回路を整備して こちらで

テストしてみようかと・・・・・・それでダメなら またフリダシに戻ります(^^;











z14503.jpg
で、数10分を費やして B線の回路を整備して基板を繋げてみました そうしたら

どうでしょう? 大成功です 何の異常もなく完動なんですよ~(^^ やった~!









まっ、一応成功と言うことで・・・・・(^^









z14504.jpg
そこでこのブレッドボード回路は取り外せそうです









z14505.jpg
長かった戦いが終わったような気がします そうでもないかな? まだまだA線回路を

チェックしなくてはならないし・・・・・・・・・









z14506.jpg
今まで作っていて ダメだと思った基板も異常なく動作しています









z14507.jpg
これでどうやら このブレッドボードもお役御免ってことになります やれやれでした~

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

ぼち吉鉄道

おはようございます。
大成功よかったです。
A線だけなら、感動のフィナーレの手前と言ったところでしょうか?

ところで、この回路1つで何列車まで運転される予定でしょうか?
回路ごとのACアダプターの容量が気になっています。
低電圧でタイマーICが変になって、カクカクしたり暴走したりが、小生の回路でありました。
1Aのアダプターなら3列車でダメになることがありました。
お気をつけください。

by ぼち吉鉄道 (2014-04-16 08:59) 

よしくん

おはようございます。
大成功ですね(^^)
この勢いで全線成功するといいですね

by よしくん (2014-04-16 09:35) 

卓

Good News。おめでとうございます。

これで、お役御免の正常なブレッドボードをA線に使えば開通?なんて思ってしまいます。
でも、拘りのトータンさん、それでは気が許さないのでしょうね~

全線開通、願ってます♪
by (2014-04-16 12:35) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
応援ありがとう御座います お蔭様で何とかなったようです
それでこの基板1枚で走行回路と加減速回路の2つで構成します 駅に着いたら減速停止 走行線の車輌はそのまま走行 通過線を通過したら退避線から加速しながら走行線へ合流という手段を予定しています なので元電は1Aを並列で使っています 線路の長さからして2編成が最大でしょうね 山線Dは冷や水では最長路線ですので3編成~4編成は今まで運転していましたので1.5Aのアダプターを用意しています とは言っても一人の運転では全線ATS設備しないと無理ですので普段は1路線一編成でしょうね(^^;
今晩荷造りいたします まだ、残業が続いていますので遅れたら御容赦お願いします(^^;
by トータン (2014-04-16 12:42) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとうございます。
年間通して不通の路線ばかりで お約束果たせず申し訳ありません(vv;
by トータン (2014-04-16 12:44) 

トータン

卓 さん コメントありがとうございます。
やっとです、やっと正常に稼動しました 電気音痴が手を出す部分では無かったですね
ブレッドボードでは部品がグラグラだし 他の作業をしているとつい手を引っ掛けてしまって配線も抜けてしまいますので今回基板に変更することになったのです なのであとこれを3基作らなくては・・・・・(vv;
by トータン (2014-04-16 12:47) 

東濃鉄道

A線の回路では上手くいかず、B線では成功。基盤自体に問題ないことが確認できましたね。さて、A線のどこに問題が・・・。パズルのようで、考えようによっては、面白いのかも(´∀`)

by 東濃鉄道 (2014-04-16 20:02) 

kinkin

とりあえずは完動おめでとうございます。A線側は何がミスっているのかな・・・・
ちょっとしたところが往々にして原因だったのが多いですからね。
by kinkin (2014-04-16 20:35) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
おそらくA線のVRか、その配線でしょうかね~ もし、これが解決ならばかなり前進なのですが 今、全然時間がないので忘れないうちに作業したいものです(^^;
by トータン (2014-04-17 07:31) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
恐らくなのですがVR周りかと 一度VRを交換するところからやってみようかと・・・・・
by トータン (2014-04-17 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0