So-net無料ブログ作成

今日は快調? [レイアウト製作記]

xxxx06866.jpg
で、こちらは無改造の KATO EF30です コルゲートの表現が本物みたいな出来です

あれ~? 屋根の中央部膨らんでいますね~ 恐らく牽引力増強のウェイトが邪魔している

可能性があります 明日にでも調べてみなくては・・・・・・・









本題です
xxxx06867.jpg
ほんの少しコンクリート橋を汚してみたのです これで終りではありませんよ~









xxxx06868.jpg
鉄錆が飛んで 汚れたよ~ってな風にもしてみたのですが これも今一かも?

でも、手摺を付けてみたら 少しは見栄えするかも知れませんので このまま先に進めます










xxxx06869.jpg
こちらも鉄錆が飛んで汚れた感じを出しました 何か変でしょうが これでいいのだ~









xxxx06870.jpg
残り時間 およそ30分 

さ~て 今日の作業打ち上げま防護柵は幾つ出来るでしょうか?









xxxx06871.jpg
ジャ~ン! なんと 2個も出来上がりました 一つの柵の長さが8・5cmなので 今日で10本

計85cm分が出来上がった訳です さて、後何センチ必要なのでしょうかね~

今日は2個作り出して2個成功しました 今日は快調なのかも?

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

トータン様

こんにちは(^▽^)

EF30は牽引力UPの為の板鉛を入れてるんでしたよね♪
前面のコーナーに窓が無い事や、オデコの1つ目ライト♪
古臭さが堪らないです♪

コンクリ表現には、水抜きと型枠のパネルライン継ぎ目、そしてウエザリングなのでしたね♪
勉強になります!

手摺制作の強い見方「ブラシ付き瞬着』見つけました♪
ありがとうございます♪

今日は少し気温が戻るようなので、季節の変わり目的に体調を崩さないようにしてください♪

PS
こちらの冷や水鉄道様のブログも、全て初めから読み返してたのですが、いよいよ2012 4 29まで来ました♪

by トータン様 (2013-08-28 10:03) 

東濃鉄道

EF30、TOMIXの製品も素敵なんですが、なんといってもKATO製は満を持しての発売ということもあって、更に出来が良いです。ですが、冷や水鉄道では牽引力不足とは、ちと情けなや(>_<)
30分で柵が2本。成功率100%とパーフェクト!いい調子、いい調子。
by 東濃鉄道 (2013-08-28 19:24) 

トータン

トータン様 さん コメントありがとう御座います。
そうなんですよ~ 例のめがね橋の最急勾配でのフル編成運転では空転してしまい ウェイトを追加して通過出来るようにしたんですが 屋根の盛り上がりは気付きませんでした なんとか対処しないと・・・・
今回パネルラインは 忘れて仕舞いました~(vv; 急いでいると色々と忘れてしまいます トホホ
入手しましたね よく見ると紙用ってのもあるんですね~ 探してみます
昨日はまたまた暑かったです
もうそんなところまで読んで頂けましたか~ 嬉しい(^^V
by トータン (2013-08-29 07:34) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
そうなんですよ~ 牽引力は TOMIXの方に負けてしまいます 20系あさかぜフル編成は牽引できない状態では困ります でも、屋根が盛り上がっているのはもっと困りものです・・・・・
あの2本の柵で足りると思ったのですが 未だ足りなかったようです また確率100%目指して頑張らなくては・・・・・・
by トータン (2013-08-29 07:40) 

ノブえもん

トータン様
また自分の名前の部分に間違ってトータン様の名前を書いてしまいました(>人<)

最近の記事に追いついても、バイブルですのでリピートで読み返します♪
by ノブえもん (2013-08-29 22:49) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
いえいえ大丈夫ですよ~ ちゃんのノブえもんさんだと思っていますので でも、万一トータン様という方がいらっしゃいましたら問題ですので そのまま書き写したものです
by トータン (2013-08-30 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0