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廃線開始 [レイアウト製作記]

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こちら 冷や水鉄道では いつでもカモレは健在なり~









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カモレが無くなったら 大好きな電機は一体何処へ行ったら良いの???









本題です
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それでは 廃線開始と参りましょうか~









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印の部分は電飾が全部繋がっています これら一気に一時撤去します









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それでは・・・・・・・・一時撤去です









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撤去完了です









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鉄路柵も撤去です










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撤去も完了したので いよいよ廃線準備が出来ました~









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先ずは入線準備線の一部を廃線します

無水エタノールを撒布しています









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いずれ全部撤去なのですが とりあえずはこの部分を撤去









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ここから引込み線? 留置線?を建設します









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敷地を確保します









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今度は屋上線の廃線を・・・・・・・

嘗て集電不良を起していたため ジョイント部を半田付けしていましたので それを切断します









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切断も終わりましたので ここの屋上線への線路を撤去します エタノールを撒布


ってなところで時間切れに いや、実ははがしたのですが写真忘れました~・・・・・・・・・


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

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コメント 13

よしくん

おはようございます。
大量の入線おめでとうございます。
タキ凄いですね(^^)
私はDD13のみですよ(笑)
貨物には必要かとAHHH
by よしくん (2013-05-06 07:49) 

東濃鉄道

EF64-1000改めて素敵な出来上がりを感じます。スカートのこてこて感素晴らしい(;´Д`)
せっかく作ったシーナリーも躊躇なく撤去してしまうところがトータンさんらしい!!
by 東濃鉄道 (2013-05-06 09:08) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います。
タキ今度いつ出るか判らないのでつい・・・・・・16両あると冷や水では丁度良い長さかと思います
DD13か~ 田端で良く見かけたような気がします 今はDE10かな? 最近カモレが段々充実してきたようです(^^
by トータン (2013-05-06 09:40) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
お褒めに預かり恐縮いたします お陰でケースに入らなくなり ケースのパットを切断して何とかなりました~
また浮気心が・・・・・・屋上線廃止に伴ってまた元の単調な本線となってしまいましたので ここは思い切って本線の大改造を行なおうと思うんですよ~ レイアウトに完成なしって 冷や水鉄道が典型的な例ですね(^^;
by トータン (2013-05-06 09:45) 

卓

ついに大工事が始まりましたね~!!
こう言う大規模路線変更、天空線以来でしょうか?

模型誌で「レイアウトに完成は無い」などという有名が言葉がありますが、
文字通り、大変革の連続ですね。
パワー・バイタリティが凄い。いつも感心しています。

趣味ですもの、納得いくまでやりたいですよね。
線路配置変更の今後、楽しみにしています。
by (2013-05-06 12:09) 

洗濯部長

64 1000番台のお顔立ち男前ですねぇ
カッコいいです。

レール撤去スタートしましたね。
どんな風に変わっていくのか楽しみです。
がんばって下さい。(^-^)
by 洗濯部長 (2013-05-06 14:59) 

ヘッポコ出戻りモデラー

こんんばんは。
ガッチリ組むと改造するとき困っちゃいますよね。
ウチもそれ以来建物は殆どが両面テープ併用です。

我が家の信号場も無電区間で電車止めますが、
室内灯付き車両はずりずりと走ってしまいます。
仕方ないと諦めています。
by ヘッポコ出戻りモデラー (2013-05-06 18:45) 

コジョエル

誰も今日の一枚の「これ何系?」に触れてないので言わさせていただきますが、おそらく国鉄特急マーク付きの183系だと思います。

バラストの固着をはがすことを無水エタノールでやってますが、粉砕?…削り取るときのあのバターナイフ?みたいな物の名前は何ですか。
固着は何でやりましたか。
無水エタノールは、どこで販売されているのですか?

質問ばっかですいません
by コジョエル (2013-05-06 20:22) 

コジョエル

「コメント投稿に失敗しました」と書いてあったので心配だったために同じような内容をさせていただきますが。

誰も今日の一枚の「これ何系?」に触れてないので言わさせていただきますが、おそらく国鉄特急マーク付きの183系だと思います。

それと、バラストの固着をはがすことを無水エタノールでやってますが、粉砕?…削り取るときのあのバターナイフ?みたいな物の名前は何ですか。
固着は何でやりましたか。
無水エタノールは、どこで販売されているのですか?

質問ばっかですいません
by コジョエル (2013-05-06 20:27) 

トータン

卓 さん コメントありがとう御座います。
いえいえ、実は本線の退避線から始まった工事がなんだか全然かだづかないうちに車輛工作やら始まってしまい 未だにバラスト作業もせずに放置状態が続いています なんだか生きているうちにそれなりに完成をみないのではないか?って不安も出てきています あ~もっと若い時からやっていれば良かったかな~って・・・・・・(vv;
またまた現実逃避の世界を追及するような感じですが これまた運転が楽しくなるのでは?って想像しているのですが 世の中そんなに甘くはないとも・・・・・・・・・(^^;
by トータン (2013-05-07 06:37) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
64は未承認リンクの東濃鉄道さんのブログ写真を参考にさせていただいたものです そして特定機ではないんですよ~(^^;
新線は また、現実逃避になるようです 上手く計算どおり繋がるかが今後の問題なんです 建設途中でそんな馬鹿な~が発生しましても見放さないで下さいね(^^;
by トータン (2013-05-07 07:16) 

トータン

モデラー さん コメントありがとう御座います。
ストラクチャーの固定は ボンドをちょんちょんと付けて固定していますので剥がしは比較的簡単に出来ます それより電飾の線が繋がっているので その処理の方が問題ですよね
無電区間、そう言えばATSも何とかしなくてはなりませんね~ こんかいのGWは時間がたっぷりとある気がして油断していました 仕事終りの作業から考えると全然休みの割りに進まなかったことに少々ガッカリしています 決して明日があるって思って油断してはいけませんね~(^^;
by トータン (2013-05-07 07:21) 

トータン

コジョエル さん コメントありがとう御座います。
そうでしたか~ 183系ですね この辺りの形式は判別できないって困った問題です(^^; ありがとう御座いました。
あのバターナイフのようなもの 名前忘れましたがスクレーパーの間にあたんです 油絵のナイフの様にそこそこの弾力性があって 非常に重宝しています 100均でしたよ それとエタノールはドラッグストアー、薬局薬店で売っています 結構高いです 購入の際、消毒用エタノールもありますので無水って言うのを買ってきています 線路はがしには威力発揮しますよ(^^
by トータン (2013-05-07 07:26) 

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