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またしても [雑談]


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zzz01979.jpg
ボディー自体では 17も18も区別はつきません 正直

見分けるのは台車でしょうかね 18には動輪の間に補助輪があるし

板台車ではなくドロップフォーゲットでしょうか?









さて、本題です
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東濃鉄道さんからの頂き物です(^^ あれ? 書いちゃってよかった

かな~・・・・・・・・まずかったら消します(^^;

機関車は結構沢山あるのですが 牽引される客車が少ないんです









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しかし、既にスロ81は所有していました









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ところが よく見ると所有していたのはこの色で・・・・・・









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東濃鉄道さんから頂いたものは ほら、茶色でした~

これは最高! 大事にします(^^V









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早速KATOのC11の試運転に使うことにしました









mm83501.jpg
ところが・・・・・・

またしてもビデオカメラがおかしいです

静止画は撮れるのですが 動画が撮れません

一昨日 確か動画を撮影したのですが データとして残っていません

でした そこでもう一度撮り直しって思いやってみたのですが

全くビデオモードの録画が反応しないではありませんか~

またしても・・・・・・・本当にビデオカメラに縁がないようです

ここでは ピンチヒッターの以前のカメラでの動画撮影とします








スノーブローが付いたKATOのC11
未だにC線以外は不通ですので 同じ動画で 先日の真岡鉄道C11

と ほとんど変わらない動画でしたが・・・・・・・

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

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借金生活に [雑談]


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通常はバランスを崩して中央の1軸台車は傾いています









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それを矯正しての撮影でした~









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こちらはおでこにライトのタイプですね~ 少しおでこの出っ張りが・・・・









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お~っと~ 新製品のC11ではありませんよ

実はTOMIXのC11の前面カプラーの連結可能化作業で味を占めて

このC12もやってみようと引っ張り出してきたのですが これは難関?

一朝一夕には行かない感じ で、現在思案中









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レイアウトの方と言えば 以前意味不明って言っていた「天空出口」線ですが

実はそのフィーダーの場所が判ったんです しかし、よく見るとジョイント

今にも外れそうな位置までずれています 地動説ですね~

これは修正しました









zzz01933.jpg
路線図で言うと ちょうどこの部分

この部分の閉塞区間の命名が未だでしたので仮に「走行線」としたのですが

ここは天空出口と変更すべきか? 名前でその場所をすぐに思い出すって

名前にしたいのですが この部分は天空線とD線の合流部分で まず最初に

ATSの開発を迫られた場所なんです この合流での衝突の頻度が高かった

ためだったんです 以前は押しボタンで手動の停止を行ってもいたのですが

運転中にコントロールパネルではない場所にいたりして操作できなかったり

していたのが原因でATSの発想が持ち上がったんですね~









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さて、お待たせいたしました

新製品 KATOのC11がやって参りました この出来にしては安いですね~

10Kを切って送料、手数料含めて お釣りですからね~(^^

ですが…先ごろの怒涛の入線ラッシュで有り金使い果たして手持ちでは不足

となりました~ トホホ そこで不足分2Kを借金です 借金生活に・・・ 

2Kだからたいしたことないよって思われがちですが 実は借金は最初

皆さんもそうでしょうが 小額から始まって 気が付いたら雪だるまって

ことが往々にしてあるんですよね~ 怖い話です

ここでMAのE10が飛び出したら 当にその状態と言うことに・・・・・

マイクロエースさん 遅らせてくれてありがとう~(^^













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未だ部品未装着ですが 先ずはパチリ!

TOMIXのものに負けず劣らずの出来栄えに胸をなでおろしてます(^^

ってか はなっから期待していましたけれどね~









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早速カプラー交換やら ナンバーの取り付けを行います









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嫌なのはこれ! KATOの蒸機に限らず 取って付けたような重連カプラー

これを何とかしたいが 自信がない 先ごろTOMIXのC11でカプラー

をシンキョーに交換成功でしたが またしても上手く行くって保証がないし

ん~~~~(vv









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KATOのものはTOMIXの第二第三動輪のトラクションタイヤと違い

第三動輪のみの仕様ですので 集電率が少しは上がっているのかな~









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全てのパーツって言ってもナンバーとカプラーぐらいですので大袈裟ですが

全て装着しての記念撮影です









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斜め後ろから

既に手垢がァ~









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はははは・・・・重連カプラーが曲がってしまいましたね~









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TOMIX(上)と全く同じ長さ 表現は多少違いますが どっちがどっち?

って ちょっと放置して置いたら判らなくなってしまいますね









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後ろの表現は こんなに違います

KATO(左)は端梁部分をカットしてカプラーを逃がしています これは

前作のC12と同じですね TOMIXのものは端梁部分は忠実に表現

されていますが 連結器の取り付けが重連カプラーな感じでしたので

シンキョーのカプラーをボディーマウントにして取り付けてあります









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前面はこんな感じ

やはり重連カプラーは・・・・・・・・陳列派ではないので思い切って

カプラー交換やってみようかな~(^^; ついでにC12も・・・・・









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C12は小さいんですね~ 重連カプラーにはスノーブローが付いています

のであまり違和感はないのですが C11にはスノーブローがないため

重連カプラーの存在がグロテスクに見えます

これって例えば見てくれを重視する方々と機能を重視する方々がいますので

重連カプラーもさることながら端梁部品を交換可能にして リアル表現の

ものと 自社販売のマグネマチックカプラーなどの取り付けが簡単なものを

付属させるとか出来ないものでしょうかね~









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さて、時間的に試運転も叶わなかったので 最後にもう少し・・・・・

TOMIX(下)のキャブは窓が締まっている表現ですが









zzz01947.jpg
KATOのものはこの様に開放状態で しかも機関士の座席表現も

成されています 透明度の高い樹脂の窓硝子ですので こう見るとガラス

部品が無いように見えますね~

それでは今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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試運転ならず [雑談]


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TOMIXの C11よりに一日前に入線したKATOキハ91系です

この車両の試運転は出来たのですが・・・・・









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取り付け部品があったので どうせなら取り付けてからってことに・・・・・

そんな訳で動画は無しです 今日にでも動画出来たらって思います。









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さて、 KATOのキハ91続いて入線したTOMIXのC11です









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相変わらず TOMIXのギミックは健在です











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キャブのハッチが開閉式です(^^









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しかしカプラーが変 カプラーポケットからではない位置にあります

ここで意気消沈!

KATOのナックルが標準の当鉄道ですので TOMIXのカプラーを削って加工

繋がるようにしました









zzz01807.jpg
同時にこれも入線









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こちらには全てアーノルドでしたので KATOのアーノルドポケット用の

ナックルを装着しました

そこで、試運転!   が、しか~し・・・・・・・









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先輪が脱線しやすい・・・・特にポイント部分で









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更には集電率が悪くて 周回できません(vv; やはり冷や水の悪路では

走行は難しそうです トホホ

そんな訳で試運転は順延と言うことになりました

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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単純明快 [雑談]

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何ともグロテスクなカプラーでしょう?










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この様にオス・メスの形状なんです

これを繋げると お互いの車両に通電されるために集電率が高まり 

ちょっとした線路の汚れなどなんのその その考えはよかったのですが・・・・









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見事に折れてしまったんですね~ トホホ

いっそのこと通電ドローバーにしちゃおうかな?









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埃まみれになり・・・・この反対側の赤い反射板も紛失!



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ダミーのヘッドライトも取れてしまいました~ トホホのホ











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取り付けたライトレンズも 今や紛失中!

まさかこれを 例の巨匠様の工廠へ送る訳にも行きませんしね~

ここは腰を据えて取り掛からねば・・・・それにしても相当先のことに

なりそうです。









No1.jpg
これからはこの作業となります 電気音痴がやる電気工事

しかし よくよく考えてみると考えているATS装置は単純明快って

なことではないかと思うようになったんです

つまりオープンクローズの繰り返しで済んでしまうこと

今まで難しく考えすぎたかも?

で、これがクローズの状態です これにオープン回路を追加すれば

オン・オフの簡単な回路が出来そうです(勘違いかな?)

では、これを発展させていこうと思います(^^

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。




 


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横着の極み [雑談]


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それらは この様にATS基盤につかうのですが・・・・・

現行ではsATSyと名乗っています 頭のsはsemi頭文字

ATSと銘打っても完全ではないってことで命名したんです

最後のyは考案者様のお名前の頭文字を入れさせて頂いているもので

sATSyとなっています 今回は この頭のsを取り除いてATSに

近づけて行きたいと考えています   (出来るかな?)









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使用する部品はこれだけ











zzz01694.jpg
この画像を使っての配線図製作をと考えました 

リレーの端子が見えますね












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その画像から切り出したものです

さて、如何なるものか・・・・・




 





ここで、東濃鉄道さんへの業務連絡zzz01686.jpg
SLばんえつ物語の12系 オハ12-1701の床下の件ですが・・・・













zzz01687.jpg
車輛の床下は全く気にしたことが無かった性分ですので ただ画像を紹介

するのみです しかもひどい画像で(^^;

これはKATOの中古 随分とあっさりとしたものです











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これは最近再販のTOMIXのもの 右側にKATOのものとは違い

少しの機器がありますね~









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こちらもTOMIX













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そして、真下から KATOの中古 あっさりとしたものです












zzz01691.jpg
TOMIXの再販











zzz01692.jpg
最後はオコジョ展望車 TOMIXです

如何でしたでしょうか? 実車の模様は判りません

以上 ちょっと床下に興味を持った気のする業務連絡でした~(^^;


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

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sを取る [雑談]

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れれれ・・・・・右の0番代のナンバーが曲がっている・・・・・(vv;

ちゃんと真っすぐに付けたのにィ~

さて、入院先は横浜工廠さんです よろしくお願いいたします

いえいえ、別に調子が悪いわけではないんです 目が黄色いだけなんです

ここで新湘南電鉄さんの工廠には佳き目薬が・・・・・・・・(^^;









zzz01582.jpg
ほら、まるで結膜炎のようでしょう?(^^;









さて、本題です
zzz01632.jpg
これは現行のsATS回路です

現行のATSは車速の違いで時折追突を起こしてしまいます

ATSと言えませんね~そのため頭にsemi(セミ)を付けたsATSと

してあるのですが・・・・今度はそのsemiを取り除こうと思うのです 










shym001.jpg
そして原理はこの様にまとまったので これを元にATS回路の製作に

入ろうと思うんです

図中路線の□はクローズスイッチで「二」がオープンスイッチです

①は先行車輛がクローズを通過のため後続が停止

②は先行車輛がオープンを通過したため後続が発進

問題は⑨の場合です 稀でしょうがありうることですね








ats02.jpg
路線図はこれ、 これを元に方法を巡らせようかと・・・・・

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

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OP・NP・OK [雑談]


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それにけん引されるのが こやつら・・・・・

歴代SLばんえつ物語

他に写真撮っていませんので画像はこれだけ

そして今日はまたまた拙い動画です

以上OP・NP・OKでした 判るかな~???

ついでの試運転にレッドベア 赤スカートも・・・・・(^^;


(Answer=Old Paint,New Paint,Okojo)

お粗末様でした~(^^;V

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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3色そろい踏み [雑談]


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長い間KATOの中古を探し回ったのですが 結構高くて送料代引き手数料

消費税を含めたら12K超え 暫く悩んだが今まで購入しないでいました

此の度TOMIXで再販を知り 値段は全部含めて14K、2Kの差なら

ってことでポチッしておいたものが届きました~









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写真とかYouTubeなどで見て知っている車両で 実車は見たこと

ありません なんで買ったの?

最初は中古で旧塗装のものが8Kで売られていたんです安いので即ポチッ









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そのうちに新塗装の車両を入手しない間に こんなものまで・・・・・・

こうなるとどうしても新塗装のものが欲しくなる・・・・判るでしょう?









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しかし、新塗装のものには交換カプラーが付いていない(vv;

そう言えば このオコジョ展望車にも無かったんですね~ KATOの

ナックルを装着していました アーノルドカプラーでは当鉄道での連結は

出来ない・・・・・









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KATOの12系(旧製品)は テールライトが暗い、もし購入すれば

テールライトの工事が必要なので ちょっと面倒っていうのも手伝って

TOMIXのものにしたのですが 明るさは差ほど変わらないかも?

多少明るい? でも、少々透けてしまっていますね









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以前、しかもだいぶ前に購入してあったと思い探してみたら こんなの

しっかり残っていました これを使わない手はないですよね~

勿論そのままではKATOのナックルとの連結が叶いませんので

ドリル刃で少し削ってやりました









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伸縮カプラーを取り付けると そのままでは台車マウントカプラーを使う

訳には行かないです カプラー部分を切断しなくてはってカッター

探して準備しようとしたら なんと怪しげな欠き取りがあるではないですか

で、ちょっと力を入れたら・・・・









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綺麗に折れてくれました(^^









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そんな訳で比較的簡単に冷や水鉄道の仲間入りが叶いました~

念願の3色そろい踏みが叶いました~ばんざ~~~~い!(磐梯~い!)









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後はちんたら作業 









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説明書に従って作業









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穴をあけて・・・・・









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完成!









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セットでこの2個が出来上がります









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今度はこれのライト 余りに黄色いので何とかしようと分解したら









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中はしっかりとした白色LED

ん?・・・・・・・・・









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な~んだ~ レンズが色付きか~い トホホ

これでは手も足もでんわい ガ~ン!!

どうにもしょうもない作業でした~ お粗末!

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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久々のIE [雑談]


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中央部分はいったいがたのようなダイキャスト 相当古いもので40年以上は

経っていると思います












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当方では近鉄ビスタカーのような連接車が良く脱線しましたので ガードレール

を設置して脱線防止に使っていました









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誤操作ばかりしていましたので ダブルクロスのような判断しやすいものに 

交換してしまったので ボンドが少々残っています











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交流三線式の仕様ですが 直流でも問題なく動作します

以上」、洗濯部長さんへの業務連絡でした~









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いつもはGoogle Chromeでブログ制作しているのですが 昨夜

下書きしようと開いたら 画像のアップも文字のサイズも変更できる状態では

無かったため 不慣れなIEを使っての作業となります

これは先日山線路盤下を計測したもので これをもとに煉瓦を切断することに









zzz01235.jpg
78mmでしたが これを取り外し式にするため75mmで切断することに

致しました









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プラスチックペーパーと謳っていますが 紙のようには切断できず

直線で切断も一刀両断と言う訳にはいかず このあとのアーチの切断は

どうにも苦労しそうな予感です(^^;









zzz01237.jpg
実際にあてがってみました

丁度いいような感じです(^^

お~っと~ 上に写っている165系ですが・・・・・・









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取説の編成で組んでみたのですが どうにも違和感たっぷりな気がしていた

のです KATOさんから公式ページでの訂正が発表されて・・・・・・









zzz01239.jpg
溜飲が下がる思いでした やはりビュッフェはグリーン車側ですよね~

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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TとKのC [雑談]


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zzz01183.jpg
奥の2線が煉瓦の建造物に覆われるのですが 全部取り外し式にしないと この2線

のメンテが大変なんです 以前は煉瓦の壁は固定式で 上の線路を取り外し式に

してあったのですが これの方がはるかにメンテが大変で ついついこの2線は

殆ど使うことはなくなってしまったため 今回は方式の変更ということになります










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煉瓦の壁を取り外し式にって言うことは基礎部分から取り外しすることは出来ない?

だとすると工事も難航しそうな?予感









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話題は変わって これはnari-masaさんが使用の予定がないから使ってくれと

KATOの新型の密連を送ってくださったもの・・・・・・・

実は以前購入してあったクモニ83-800がありましたので今回の事業車は購入せず

にいたのですが 連結器が変わっていて連結できない事実がありました。











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早速先日入線のアルプスと連結できるようにカプラー交換をと・・・・・・・

取り外しに見事失敗! カプラーポケットの脚が折れてしまいました









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幸いカプラーポケットも同梱でしたので助かりました~(^^V









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そんでもって、ちょちょいのちょいって交換出来て 見事に連結が叶いました

nari-masa さん ありがとうございました。(^^









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問題はこちらの165系、そうですTOMIXなんです

幸い? 先頭車の密連が この様に折れていて 弄るには丁度もってこいって

ところでしょうか?









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スカートの中に組み込まれているので これは難航しそうです









zzz01193.jpg
一寸どこかを削って嵌め込むってことは ポケットの形状、カプラーの形状、

スカートの中に収める、 いずれも一筋縄では行かないようです

TomixさんとKatoさんのCouplerは・・・・・・・・・・・もう・・・・・・(vv;

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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