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スノーブロウ [車輛改造工作]


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このシリーズ 他に2種の計3種所有しています

いずれも中古で安かったんです お高いasoboyは

貧乏鉄道には似合いませんので・・・・・・・(^^;









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さて、ブログのジュンパパさんから送っていただいたこれ

私の技術力でKATOのC11後部のスノーブロウとして

取り付けられますでしょうか?









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早速、試して現物合わせです

どうやら赤い線のところで不要部品を切除することに









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切除しました









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またまた現物合わせで赤い線のぶぶんを切断

この部分は どうやらモールドのエアーホースにぶつかる

ようですので









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ゴム系ボンドで仮止めして高さ確認

画像ではレールに接触しているように見えますが

辛うじて開いています









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しかし、悪路の冷や水鉄道では どこかで擦ってしまいそう

ですのでこのカプラー受けのした部分を削ることに・・・・

削りすぎないよう慎重に・・・・・・









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気は心の空間が稼げました









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TOMIXのものと違いKATOのものはタンクの端梁部分が

欠き取られていますので その部分にスノーブロウは取り付け

出来ません なので台車マウントカプラーに取り付け

スノーブロウごと首を振るタイプに・・・・・・









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相当の急カーブではない限り首を振ったスノーブロウ


両サイドのステップにぶつかることは無いようです(^^;

なにしろ冷や水鉄道では最急カーブがR315ですので

問題は無いかと?

問題はアップダウンの多い山線で線路に擦ってしまわないか?

今日は検証の試運転ですね~あ、いや、つまらないから

動画にはしませんけれどね

ジュンパパさんありがとうございました。

これでKATO C11は完工と言うことに(^^

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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