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電飾下準備 [車輛整備]


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φ3mmの砲弾型LEDです 白色ですので着色して電球色にします









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φ3mmのアクリル丸棒です 道光レンズとして使います









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今ではこれの半分くらいの大きさのブリッジダイオードもあるのですが これはまだ

秋月電子さんがこれより小さなものを扱っていなかった時に購入したもので

少々大き目です









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これは夕庵式の配線をするためのセラミックコンデンサー10μFです

常点灯の何かの役目を果たすようです









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CRDを使うところ CRDは結構高いのでここでは比較的安い定電流IC15mAです

小さいし足も小さいので取り扱いは こんな爺ではつらいです(^^;









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下準備の配線を行います

先ずはセラミックコンデンサーをブリッジダイオードの両極に半田付け









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定電流ICは こんなに小さいです 私の目にはAKKの文字は見えません(^^;









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そしてそのICはこんな感じで半田付けして これで1セット完了 因みに定電流ICは

極性がありますので半田付けには要注意! 前の画像のAKKの前に印された線が

目安です ってこの画像ではAKKのKの方がプラス側に付きます で、手前が

その印の線側
です このセットを残り10個作らないと先に進めません

まだまだ下準備は続きます

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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奮起せねば [車輛整備]


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φ3mmのアクリル丸棒と砲弾型LEDを使用









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この1両だけ電飾して 残りは中断中でした









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余談ですが 昨年末にショートが始まったD線なのですが D線は過去にもこのような

現象が起きて どのような対処をしたのかも覚えていない体たらく









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当然何もしていないのでこの様にサーキットが掛かって点滅するのはなぜ? 恐らく

天空線含むATS回路の未接続簡易配線が仇なのかも知れないと昨年末足元も

荷物で一杯のレイアウトの掃除を始めたのですが・・・・・・・まだ終わっていません

本当にやる気が起きないで困ったものです(^^;









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幸い その掃除中に探していた定電流ICを発見することが出来ました このIC

このところの電飾配線で上手く行ったことがなかったのですが 再挑戦してみようかと

思うんです 結構大量にあるので使わなかったら勿体ないですからね~









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nari-masaさんの電飾記事でブリッジダイオードを床下にって 結果この様に

通路部分にブリッジダイオードって連結面から見えてしまうのもなんだかな~って

普段は連結面が見えないので問題はないと言えばないのですが・・・・・・

今回はこの通路も開けた方法を行ってみようと思うんです もちろん床下に

ダイオードなる大工事は私には無理な話 数両ならば考えようもありますが 残り

11両をこなす自信がありません









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まだ考えだけなのですが 取り敢えずφ3mmのアクリル丸棒を切り出しました

これで11両分です 真ん中に1本だけ短いものが先頭車用です









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ブリッジダイオードも以前の大きなものが余って居ますので使うことにします

実はこの大きさ床下に収納することのできない車両がM車の他にもあるため

床下収納は避けなければ成らない訳なんです









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工作法はそれでも楽ではないですが 大きな車両ですので車内に天井裏の大きな

スペースを利用しようと思うんですよ









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道光レンズは天井の下に来ますので 余裕のブリッジダイオードの収納が叶います

さて、この方法だと工事も結構大変かも? 先行きは如何に?・・・・・・・








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先日切り出した煉瓦材なのですが これ成形品ではなく この様に樹脂に煉瓦模様を

貼り付けてあったんですね~ 丸めたりしているうちにこの様に剥がれてしまい

ました~ 怖いです~ 製作中に剥がれないで欲しいですね~
[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]








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煉瓦材のサイズが問題で 過去のこの図面とは同じものが出来ないようです

またまた新たに図面を作らないとなりません この作業は電脳を利用して行おうと

思っています。

どうでしょう? 少しは重い腰が持ち上がったでしょうか?

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

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煉瓦尽くし [レイアウト製作記]


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このけたたましい配線も何とかまとめたいし 分別した箱たちも置きっぱなし

一体いつになったらこの場所が綺麗になるのか? 気持ちの雪解けはいつ?









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気が乗らないとばかりは言っていられません 少しでも前進しなくては・・・・

ってことで 必要枚数は切断しなくてわ









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75mm幅に13枚切り出しました









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ついでにこんな加工が可能かどうか試してみました

この方法だと精度がでるかな~ 









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この注入口のへそを避けた作りを考えないと それと繋ぎ部分をどうするか?

考えてはいるのですが 未だに決定打が浮かんできません どうしよう~

もう少し考えてみることにしましょう(^^;

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

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久々のIE [雑談]


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中央部分はいったいがたのようなダイキャスト 相当古いもので40年以上は

経っていると思います












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当方では近鉄ビスタカーのような連接車が良く脱線しましたので ガードレール

を設置して脱線防止に使っていました









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誤操作ばかりしていましたので ダブルクロスのような判断しやすいものに 

交換してしまったので ボンドが少々残っています











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交流三線式の仕様ですが 直流でも問題なく動作します

以上」、洗濯部長さんへの業務連絡でした~









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いつもはGoogle Chromeでブログ制作しているのですが 昨夜

下書きしようと開いたら 画像のアップも文字のサイズも変更できる状態では

無かったため 不慣れなIEを使っての作業となります

これは先日山線路盤下を計測したもので これをもとに煉瓦を切断することに









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78mmでしたが これを取り外し式にするため75mmで切断することに

致しました









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プラスチックペーパーと謳っていますが 紙のようには切断できず

直線で切断も一刀両断と言う訳にはいかず このあとのアーチの切断は

どうにも苦労しそうな予感です(^^;









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実際にあてがってみました

丁度いいような感じです(^^

お~っと~ 上に写っている165系ですが・・・・・・









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取説の編成で組んでみたのですが どうにも違和感たっぷりな気がしていた

のです KATOさんから公式ページでの訂正が発表されて・・・・・・









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溜飲が下がる思いでした やはりビュッフェはグリーン車側ですよね~

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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本音に非ずも [車輛改造工作]


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写真捕捉します(撮り忘れていましたのでイメージとして写真描き込みです)

これはnari-masaさんへの業務連絡です 推奨するものではありません そして

あくまでこれは判りやすくするために写真を加工したものです 現物合わせの

作業が必要ですし失敗すると先端が弱くなって2度と連結できなくなりますので・・・・











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連結は出来ても 機能的にはどう? ってことでこの状態で無茶振りしてみました

確かに完全連結とは言えないですが この強度からしたら5~6輌の連結は出来そう

ここでは4両連結できれば構わないので このまま進めてテストしてみることに・・・・・









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早速TOMIX(左)とKATO(右)の連結です パチッって音を立てて繋がりました

きつくもなく簡単につながります









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この状態で無茶振りしてみました

確率は60%? って曖昧な表現ですね~

でも、そう簡単には開放もしそうにない感じもします しかし真横からの力を

加えると簡単に開放してしまいます









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連結間隔も良い感じです 右KATO 左TOMIX









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クハに取り付けた改造密連ですが 純正のKATO新密連と問題なく連結できます









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これでアルプス+こまがねもどきが完成しました~









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クモニも1輌繋げて計13両編成で これからテスト走行ってことになりました~









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この部分が問題の連結面です 当にKATO、TOMIXの共演です









それでは KATO&TOMIXの共演をご覧ください。

まだC線だけのテストですが 一応問題なしと言うことになりました

ただしC線は全線左カーブのみの路線ですので ここでの結論は出せないようです

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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PPAP! [車輛改造工作]


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一方KATOの新型密連です こちらのデザインは極シンプルなのです









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根元の形状はこれほど違います 上がKATO 下がTOMIX(壊れています)









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KATOのカプラーを削ってなんとか連結できたのですが 矢印の方向に弱い

簡単に外れてしまいます









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KATOのアルプスに増結する予定ですので この様に右のクモハ(仮想TOMIX)を

連結できるようにしたいのです

そもそもKATOのカプラーを改造して連結できるようにしても意味がない?

そう、この出発点では TOMIXのカプラーをKATOのものに変えるというのが原点

でした~









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左TOMIX 右KATOのものをそれぞれ線で切断して溶着してみようと・・・・・・









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I have 根元!、I have 頭!









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溶着をするために簡易に舜着で仮止めしておきます

丁度PPAPでは あ~ん!ってところでしょうかね?(^^;









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溶着しましたよ~ しかしかなり汚い(vv; この後余分を整形して・・・・・・・・








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そこそこしっかりとしたものが出来たかと思いきや・・・・・・・

装着連結したら あらあら 
ペンパイナップル折れちゃった~ざんね~ん!

やることなすこと しょうもない・・・・・・・

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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TとKのC [雑談]


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奥の2線が煉瓦の建造物に覆われるのですが 全部取り外し式にしないと この2線

のメンテが大変なんです 以前は煉瓦の壁は固定式で 上の線路を取り外し式に

してあったのですが これの方がはるかにメンテが大変で ついついこの2線は

殆ど使うことはなくなってしまったため 今回は方式の変更ということになります










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煉瓦の壁を取り外し式にって言うことは基礎部分から取り外しすることは出来ない?

だとすると工事も難航しそうな?予感









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話題は変わって これはnari-masaさんが使用の予定がないから使ってくれと

KATOの新型の密連を送ってくださったもの・・・・・・・

実は以前購入してあったクモニ83-800がありましたので今回の事業車は購入せず

にいたのですが 連結器が変わっていて連結できない事実がありました。











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早速先日入線のアルプスと連結できるようにカプラー交換をと・・・・・・・

取り外しに見事失敗! カプラーポケットの脚が折れてしまいました









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幸いカプラーポケットも同梱でしたので助かりました~(^^V









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そんでもって、ちょちょいのちょいって交換出来て 見事に連結が叶いました

nari-masa さん ありがとうございました。(^^









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問題はこちらの165系、そうですTOMIXなんです

幸い? 先頭車の密連が この様に折れていて 弄るには丁度もってこいって

ところでしょうか?









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スカートの中に組み込まれているので これは難航しそうです









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一寸どこかを削って嵌め込むってことは ポケットの形状、カプラーの形状、

スカートの中に収める、 いずれも一筋縄では行かないようです

TomixさんとKatoさんのCouplerは・・・・・・・・・・・もう・・・・・・(vv;

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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抱負 [雑談]


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先ずは 入線以来運転すらできませんでしたので 線路の簡易掃除を終えて

試運転に持ち込むことが出来ました。

それでは 誠に同じような動画で恐縮ですが ご興味のある方

再生してください(^^;










まだ、昨年末の掃除も片付いていないのに 今年の抱負もありませんが

余り欲張らず 完工できそうな部分を羅列致します

◎先ずは掃除掃除(昨年末のつづき)

◎車両セットケースの収納場所確保

◎橋などの防御柵の修復

トンネル内の線路メンテを容易にする

◎山線基地の路盤下の煉瓦橋化

この程度は最低でもしたいですね~ しかし抱負はあくまで出来ないことも・・・・・(^^;
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それと 出来るかどうかわからないのですが この山の作り変え

本当は山の中の線路メンテはしやすいように作ってあったのですが 路線変更など

が続いて 気づいたら中の線路に手が届かないってことに・・・・トホホ









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この右の2線が取り外せたらかなり奥まで手が届くんですけれどね~ これは

これはかなりな大工事になりますので 出来るかな~









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先ずは赤い線のところを切断して 向こうの山ブロックと繋げてしまおうかと・・・・・









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段ボールを芯として製作したもので 経年で反り返り こんな断層になってしまって

いますから

さて、今年はどこまで出来るでしょうか?

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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ちぐはぐ [雑談]


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その特製ルーペはこのシールの種別シールを切り出すために 私のような老人には

必要不可欠なものなのです









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この急行の文字を切り出すのですが この黒い枠の内側?外側? どこを切ったら?

初体験ですので判りません 結果実測でどうやら太枠の内側が正解のようです(^^;









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それで、切り出そうと思ったら細密切断の出来る小さなカッターが見つからない

仕方なしにあの大きな通常のカッターを使って切り出したら こんなに悲惨なことに

・・・・・・・









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全くちぐはぐだったですが無事?に完了しました これが奥まった表現が出来たら

最高なんですがね~(^^;









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ついでにHMもつけてやりましたよ









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前進時はこうなります 種別表示が点灯しているのか判り難いです 明るすぎて

抜けちゃうよりはマシ38でしょうけれどね







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で、後ろ側はこんな感じです こちらはほんのりと点灯しているように見えます









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右TOMIXとの連結が可能なわけないのですが 一応試してみましたが・・・・・・

無理でしたね~ これは当然ですけれど・・・・・・・









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ちぐはぐと言うのは これ! 今回は事業車としてセット販売のクモニ83-800

セット販売のみなので 以前買ったこれとのダブりになります 本当はクモヤが

欲しかったのですが セット価格は決して安いものではありませんでしたので クモニ

は代用することにしたのですが・・・・・・・









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こんな感じですね~♪








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しかし、同じメーカーなのに密連の形状が違う・・・・・・・・(vv;

全くちぐはぐです

これからはKATOの所有密連車は全部新型に交換しないとならないの?

そりゃ~ないよ~ でも、今までの蜜連は変な突起があって その突起で連結

しているので 形状的にも新たな方が良いですよね~ 交換となると今度は

経済的にも時間的にも・・・・・・・・・・どうにもちぐはぐ也









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最後は試運転動画撮影しようとしたものの どうにも線路が汚れているようで

山の中で失速してしまいます この山の中とんでもなく線路掃除がやりにくいんです

一部線路を取り外せるようにして メンテしやすくすることも考えないとならないようです









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それと山線下の煉瓦橋の製作もしなくてわ・・・・・・・

今年も課題が多いようです やれやれ
[もうやだ~(悲しい顔)]


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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寝正月 [雑談]


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昼間モードでは種別表示の点灯が確認できませんでしたが 夜間モードにすると

本当に光っています これは急行の幕を貼らねばならないですね~









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今更なのですが 実はこの部分のこの表現とても大好きなんです リアルに見えます

(^^









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新年早々やっちまったな~

実はジャンパーホース取り付け中に プチ~ンッ ってどこかへ・・・・・・・・・

女房と這いつくばってしばし探したのですが発見できませんでした この1本では

様にならないし ジャンパー栓だけの表現ではつまらないし・・・・・・・(vv:









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そんでもって、酔っぱらいながら池袋IMONさんでAssyパーツを入手してきました

今度飛ばしてしまうと大変ですので5枚X2 これだけあればなんとかなるでしょう(^^;









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ついでにこれも買ってきました









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これです 在庫は3個だけ 本当は6個くらい欲しかったのですが まだ問屋さんが

稼働していませんとのことで・・・・・・









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さて、何に使うか?

以前購入した引き出しですが 実は動力車で既に一杯になってしまい 昨年末に

入線したD51長野式集煙装置付きを収納できないでいました









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一段で12ケース収まっていますが・・・・・・









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セットケースに7両入れて保管することにしました これ他のセットケースと比べると

ダントツに重いです しかも形式が判りづらいし余りにピッタリなので取り出し

きついです これは一考の必要性がありますね~

計算によるとあと7ケース程必要の様です









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さて、今度は無事にジャンパーホースの取り付けが終わりました

アハハハハ~ 石橋をたたいて渡りすぎましたかね~ ほとんど余ってしまいました









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ホース部分を黒マジックで塗って完了!









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運転準備が整いました お~っと~ 種別表示の貼り付け忘れていました それと・・・

久々なもので線路磨きもしなくてわね~(^^;

アルプス発車間近ってところです(^^ マンネリ、お馴染みのC線タケダですが

さて、問題なく走るでしょうか? でも、まだ寝正月なんです これから一杯飲んで

ふ~(^^;です、Goo(zzz・・・)です、 豚になりそう。


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