So-net無料ブログ作成

キハ65 [製品紹介]


zzz04305.jpg
セットの中に含まれなかった車両です やはりこれも欲しかったですね









zzz04306.jpg
その他にも単体のキハ58とキハ28のトレーラーを購入

計7輌編成となりました









zzz04307.jpg
前回の4両セットのセットケースに3両分の余白がありますので

それに組み込んで このクリヤーケースは不要になりますね









zzz04300.jpg
容姿です 前進









zzz04299.jpg
後進 いずれもライトは明るいです









zzz04297.jpg
話は変わって ゆとりのない「ゆとり」弄りです

室内灯ユニットをGボンドで固定









zzz04298.jpg
仕切りなどで光が行き届かない部分には反射用のアルミテープを









zzz04302.jpg
φ3mmのアクリル棒

これから掘り込みを行って行きます









zzz04303.jpg
光源側の断面は紙などの面で回転させるように擦ってやると

暫くして鏡面仕上げになってきます









zzz04308.jpg
給電用の銅箔テープで裸線を固定

????なぜか通電しない車両が・・・・・・???

画像で見える配線の出っ張り部分では通電しても その他の銅箔

部分での通電は無いようです れれれ?

今日は完工? そんなに世の中甘くな~い

って言うことで続きます(^^

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

東濃鉄道

KATO キハ58系リニューアル製品、出足好調で量販店通販サイト「売切れ」続出のようです。(除 M付単品のみ僅少在庫のサイト)
キハ65のサッシ窓形状がおしゃれな印象でハンサム(美人?)に対し、少しは汚したくなるキハ58、28の武骨さが 共に好印象の製品です。リニューアルの売りはなんといっても、ジャンパ栓、ホース類の追加ですね。ASSYパーツが入手できれば、旧製品もグレードアップできそうです。(*^_^*)
コメント書きながら窓の外を見ると、なんと雪!桜の時期も終盤という時期に(@_@;)
「サロンエクスプレス東京」でも引っぱりだしてみましょ。<(_ _)>
by 東濃鉄道 (2018-04-08 08:24) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうみたいですね、昨日引き取りに行ったのですが予約品取り置きの棚になかったようで 奥まで探しに行って徐に出してくれました 勿論ショーケースに並ぶことは無かったようです
ホース類が付いて断然格好良くなったのは良いですが Assyは欲しいですね 予備が全くないので飛ばしてしまうと這いつくばって探し発見できなければ大ごとって感じですからね
雪が降りましたか? 4月に雪は名残雪とでもいうのかな~イルカさん思いだしちゃいますね(^^;
by トータン (2018-04-08 09:20) 

-薫風-

トータン 様

単品きましたね!
キハ65。キハ58よりも、お顔の印象がシャープですね。
胴受けパーツも専用品になっているとは驚きでした。
付属のステッカーも4両セットには無い丸形のヘッドマークが付属してるのが嬉しいですね。
(^▽^)

ゆとり>
うちにもありますが、謎の構造、パーツ選択ですよね・・・。
そのうちカプラー周りと一緒に手を入れてやろうと思ってます。
by -薫風- (2018-04-08 12:22) 

凡人オヤマダ

KATOのリニューアルキハ58・キハ65ですが、かなりの評判ですね。自分はお金の都合上購入を見送ったのですが、やはり素晴らしい。

トータンさんもご指摘されていましたが、キハ58の場合KATO旧製品は前面窓の上下寸法が狭すぎるのとテールライトがごつめで、TOMIXのHGは逆に前面窓がちょいと大きくデフォルメしていないか?という感じでしたね。今回のKATO新キハ58シリーズは文句のつけどころがないボディ造形に見受けられます。ジャンパ栓も格好いいなあ・・・・。
by 凡人オヤマダ (2018-04-08 14:05) 

トータン

-薫風- さん コメントありがとうございます。
あれ~? 胴受けパーツ別物でしたか?気づきませんでした(^^;
「ゆとり」の作業なんとか完工となりました 結構かかった印象がありますがとりあえず今回の電飾工事は終了と言うことで・・・・
by トータン (2018-04-08 18:50) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとうございます。
発売前には興味無かったのですが試作品画像で乗務員扉、乗降口、戸袋部分がシースルーになっているので おお~って感じでついポチリ、今となっては良かったなと思います 顔も前作と比べたら断然似ていますし満足しています あのジャンパー栓周り ホース類堪りません(^^
by トータン (2018-04-08 18:53) 

TYPES

キハ65・58・28の三兄弟、良い出来映えですね。ジャンパ栓まで再現とは、さすがはKATOといったところでしょうか。
自分は貨車、客車派なのですが、ディーゼルカーもまた違った魅力がありますね。思わず欲しくなってしまいました。
ここのところ毎日更新が続いてますね。無理をなさらずに続けてくれればと思っています。
by TYPES (2018-04-08 19:23) 

トータン

TYPES さん コメントありがとうございます。
本当に良くなりましたね~ あとは電機のエアーホースですかね あのモールド表現は余り好きではありません 嘗ての誘導員手すりがモールドであった名残なのでしょうかね
更新は数年前まではダラダラと皆勤賞だったのですが 最近はどうも横着になったようです 連続投稿もそろそろネタ切れになりますので そうなったら更新がとまってしまいますね 応援ありがとうございます これだから更新止められないんですよ~(^^
by トータン (2018-04-09 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。