So-net無料ブログ作成

続・電飾 [電飾工事]


zzz04239.jpg
この後また同じ場所で脱線 今度は途中から解放してきました

また山の中を捜索しなくてわ・・・・・・・

しかし見事に防護柵が壊れていますね~(vv;









zzz04241.jpg
アルミテープで遮光をしてみたのですが・・・・・









zzz04242.jpg
それでも繋ぎ目から光が漏れてしまいます

尤も周りを暗くした場合ですけれど









zzz04243.jpg周りが明るいと内部の光の漏れは気付きません

そうそう、テールライト明るく成ったでしょう?









zzz04245.jpg
でも、周りを暗くするとはっきりと見えてしまいますね









zzz04246.jpg
後は室内灯を点灯させてあの光の漏れをカムフラージュ出来ないものか?

低い天井の車両ですので天井に取り付けた場合外から見えてしまわないか









zzz04248.jpg
照明ユニットは兎に角コンパクトにってことでまた試行錯誤









zzz04247.jpg
そうそう、2両目のテールライトはもう少し長くしてみました

それから光ファイバーの頭をライターで少し炙り膨らませて

クリヤーオレンジを2度塗布 あとは一晩乾燥させて使うことに

します

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

横濱模型

こんにちは~
テールライトの所は私も苦労しました(;^_^A
裏側を黒で得塗装してLEDの上側にアルミテープを貼ってみたりと。
コキは2両セットのKATOちゃんでしょうか。私の所のコキ2両セットはTOMIXのコンテナを載せると同じ具合なんですが、10両セットの物はガッチリと爪を噛んでくれます。
古いコキ104も爪が甘く全部ポロポロとなってます。内側にメンディングテープなどを貼るのが手っ取り早いかと思います。
by 横濱模型 (2018-04-03 11:32) 

トータン

横濱模型 さん コメントありがとうございます。
製作順を間違えてしまいました~すでに遮光は無理な様なのであとは明るくすると見えにくくなるので室内灯で誤魔化そうかと(^^;
そうなんです全て2両セットだったんです 10両セットではその辺を改良したのでしょうかね メンディングテープですね 試してみます
by トータン (2018-04-03 12:47) 

Gut

漏れる光の上にランプでも置いて雰囲気を出してしまうなんて演出はいかがでしょうか?
そんなのありえない?
素人の発想ですみません。
であれば、遮光塗装した薄いプラ板でつなぎ目を塞いでしまうのはどうでしょうか?
by Gut (2018-04-03 18:46) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですね~最終的に気になったらそう言うこともあり得ますね ただし横着者ですのでその辺は無視な方向が確実性が高いかも?(^^;
by トータン (2018-04-04 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。