So-net無料ブログ作成

四季島 [製品紹介]


zzz03640.jpg
スリーブしたり  ケースもいつものグリーンではありません

少し豪華な感じがします









zzz03641.jpg
横着してケースに入れたままのレポです(^^;

zzz03642.jpg

zzz03643.jpg

zzz03644.jpg

zzz03645.jpg

zzz03646.jpg

zzz03647.jpg
以上の10両編成セットです

恐らく乗れることは無いと思い購入しました

模型再開するときに JNR専科で行くつもりでしたが

最近はJR車両がどんどん増えて来て レイアウトの設定も

時代錯誤に・・・・・・・・・









zzz03648.jpg
展望車です









zzz03649.jpg
屋上のファンの表現は半端ではないようです









zzz03650.jpg
アップライトピアノが右の方に見えますね~









zzz03651.jpg
そうそう、室内灯も同時に購入しました

車輛には専用の導光レンズが組み込まれていますので

これのレンズは使わないようです









zzz03652.jpg
標準で通路灯と暖炉が点灯しています

最初あの赤いのはなに?って思っていましたが・・・・









zzz03653.jpg
どうやら暖炉表現の様です









zzz03656.jpg
その他にもテーブルランプの点灯するものも・・・・・・









zzz03654.jpg
テールライト









zzz03655.jpg
ヘッドライト









zzz03657.jpg
編成内容はこんな感じ

取説が殆ど無いので これ以上は判りません

これから室内灯を組み込んで 試運転はそれからにしますね(^^

以上入線報告のみでした~

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 14

洗濯部長

わ~、いいですね~。
四季島入線おめでとうございます。
小生の鉄道では四季島は予約キャンセルしてしまいましたので
もう入線することはありません。
冷静になると小生の懐にはあまりにも高額だったもので・・・(涙)
冷や水鉄道を優雅に走る姿きっと素晴らしいだろうなぁ。
また動画UPして下さいね~
楽しみにしてますよ~(^-^)

by 洗濯部長 (2017-12-22 21:54) 

東濃鉄道

入線、おめでとうございます。(自分も購入しましたが、宅配営業所留めですので、明日引取りに行きます。)
上野駅の専用ホーム&待合室。旅の始まりからゴージャスな演出で 「ななつ星」を超える雰囲気です。(どちらも乗車する ‘縁’ は無さそうですが(>_<) )
MA、GMの製品価格と比べると決して高くない買い物と自分に言い聞かせて予約しました。
気になるのは、TOMIX。果たして製品化されるのでしょうか?「瑞風」に切り替えていただければ競合も避けられるのですが。



by 東濃鉄道 (2017-12-22 22:10) 

しおつ

すごい、早速買われたのですね。
走行動画が待ち遠しいです。
by しおつ (2017-12-22 22:28) 

横濱模型

入線おめでとうございます\(^o^)/
お高い商品だけあって造りはかなり良いですね。
室内灯の効果と試運転結果が楽しみです。動画かな~(^^♪

by 横濱模型 (2017-12-23 07:46) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
実は先日上野駅で客扱い前の準備中の四季島を目撃してしまったんです これがまずかったですね~(^^;
恐らく乗ることは無いでしょうから模型で楽しもうって思っています 今、先行入線の63と62のエアーホースの取り付けを進行しています それが出来たら試運転してみたいです(^^
by トータン (2017-12-23 10:46) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
いやいや東濃鉄道さんならそのうち乗れるでしょう 私は無理でしょうけれど 何しろお金と時間がありませんからね~(^^;
そうですね~バッティングしてしまって興味も半減ってなところでしょうから瑞風に変更して頂けないものでしょうかね~実車の登場が瑞風の方がですから 製品化はそちらかな?って思っていたら こちらだったのには驚きです 製品化が早いですね~(^^
by トータン (2017-12-23 10:50) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとうございます。
今試運転の準備中です 今夜に出来たらいいのですが 未だ作業が少し残っています 今しがた室内灯の取り付けが終わったのですが 暗いです(vv;
by トータン (2017-12-23 10:52) 

トータン

横濱模型 さん コメントありがとうございます。
そうですね~オリエントエクスプレス以来の豪華な出来栄えですかね?
内部表現が見事にされているにもかかわらず小窓は多いけれど大窓が少ないので肝心な内部が見えにくいのがとても残念です 
動画やってみますよ~(^^
by トータン (2017-12-23 10:54) 

がおう☆

こんにちわです。

四季島入線おめでとうございます!
豪華価格に似合う製品およびパッケージのようですね。
私はエアブラシを買う方に資金を回しました(笑)
レイアウト建設はお金が掛かりますので・・・(^-^;
関西にも絶対来ない列車ですし、瑞風は様子見で考えようかと思います。
動画は楽しみにしてますよ~
by がおう☆ (2017-12-23 12:45) 

-薫風-

トータン様

入線おめでとうございます。
実車同様かなり力の入った商品で素敵ですね!
装丁も独特で特別感高いです。
組付け済みのプリズムも三角錐の突起やら、シャンデリア部分の波型整形やらどんな感じで配光されるのか室内灯の組付けも楽しみですね~。

私も欲しくて脳内で天使と悪魔が鬩ぎ合ってます。
(^▽^;)

by -薫風- (2017-12-23 14:20) 

くさたん

トータンさん こんばんは(^^)
KATO四季島入線おめでとうございます!
当鉄道でも先日入線しましたがやはり室内灯は欲しいですね~
今のところ怖くて(笑)試運転後スリーブの上にかかっていた
ビニールを巻いて殆ど博物館状態に・・・
E655系もそうですがどうしても運転はきっかけが無いと躊躇してしまいますね~f^^;
とりあえず落ち着くまで当鉄道では静態保存車両になりそうです。


by くさたん (2017-12-23 19:08) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
車両以外出していない某メーカーさんの最近の価格からしたら この製品はリーズナブルですよ~ なんたって出来が違うようです(^^;
瑞風の方が先に製品化されるかと思っていましたが こんなに早く四季島の製品化があるとわ・・・・
最近は寒さも手伝って作業に身が入らないです 歳ですね~(vv;

by トータン (2017-12-24 10:12) 

トータン

-薫風- さん コメントありがとうございます。
なんだかオリエントエクスプレス以来の専用箱ってな感じですね 実車を上野駅で見かけなかったら 購入を考えなかったかもしれません 気にはなっていたのですが なんともあのデザインがこんな爺さんでは当初拒否反応さえありましたから 今は格好良く見えるのって何なのでしょうかね?(^^;
嘗てのブームが今やありませんので 未だお店に残っているかもしれませんよ~って悪魔の味方ではありませんよ~(^^;
by トータン (2017-12-24 10:17) 

トータン

くさたん さん コメントありがとうございます。
先日は先行しての動画配信堪能させて頂きました 違和感一杯だった車両も見慣れてくると格好良く見えるのって不思議ですね~(^^
もう少し走らせたら 当方でもリビングの陳列ケースに鎮座しているかもしれません
by トータン (2017-12-24 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。