So-net無料ブログ作成

碓氷峠入線 [製品紹介その他]


zzz03112.jpg
本命はこれ!

この中に好きな車両が含まれているんです

矢継ぎ早のKATOの碓氷峠シリーズにはどうにも付いていくような

予算は無理で 新製品の189系も再販の115系も諦めるという

悲惨な状態の中の入線って言うのはそんな理由からなんです









zzz03113.jpg
お子ちゃまなんでしょうね~ このボンネットが大好きなんです









zzz03114.jpg
やっぱり旧製品? ボンネットのずれや サイドのライトケースの

段差、気になりますね~そしてライトの色も・・・・









zzz03115.jpg




zzz03116.jpg
中間の密着は昔のフック付き









zzz03118.jpg
いろいろ文句を付けましたが 本命はこれだったんです

こういう変則窓車がとても好物なんです

昔の食堂車とかの様に窓の高さが違うとか こんな感じのもの

大好きです









zzz03119.jpg
反対側なんてうっとりしちゃいます(^^;









zzz03120.jpgうっとりもしていられません 工事も進めなくてわ・・・・・

あれ~? ユニットが一つ足りません(vv;










zzz03103.jpg
前の記事での写真ではちゃんと8個作り出していますね









zzz03121.jpg
作業のテーブルの上が余りに雑然としていますのでもう少し探して

見ることにして あるものから工事の続きをって・・・・・

さて、ここまでくるともうほぼ完成です 明日には電飾完了するかな?


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

横濱模型

こんにちは!
ボンネットのずれはそんな物かと思います。
サイドのケースのズレはちゃんと車体にハマっていないだけだと思われます。ボディーと面一になります。
再生産でもライトの導光材は変わらなかったんですね。
入線おめでとうございます。

ライトユニットの細かい半付けは目が痛くなりそうですね。
次回が楽しみです。
by 横濱模型 (2017-09-01 15:09) 

トータン

横濱模型 さん コメントありがとうございます。
そうですよね~ 以前国鉄色のもの入手してあります それでは気になることもなかったですから確認してみます
ライトの色は導光材でしたか~ これまた沈没ですね 手も足も出ません トホホ
今日にでも室内灯完成すると良いのですが 世の中そんなに甘くはないですね 取り付けにはやはり結構時間が掛かりそうですから(^^;
by トータン (2017-09-01 18:32) 

東濃鉄道

ライトケース「横濱模型さん」のコメントどおり、ずれているだけかと思いますよ。(自分の前回ロットは、写真のように窪んでませんでした。(^O^)l/ )
この列車には、横軽訪問の際、篠ノ井から乗車した思い出がある、数少ない国鉄型特急電車です。
by 東濃鉄道 (2017-09-01 19:08) 

がおう☆

こんばんわです。
入線おめでとうございます(^^)
急にKATOは怒涛の碓氷峠を始めるようですね。
このラッシュはおやじ狩り以上に購入者いじめです。
飯田線シリーズのように顧客側に呼吸が出来るようにしてあげないと、KATOが買って欲しくても買って貰えないですよね。
碓氷峠がある冷や水鉄道には、厳しいラインナップです(笑)
その中でうまくチョイスして増備されていますね。
by がおう☆ (2017-09-01 19:34) 

nari-masa

こんばんは。
489系白山色、入線おめでとうございます。
これは変わった車輌ですね~。食堂車かビュフェ車からの改造車でしょうか?
私もゲテモノは大好きですが、トータンさんもかなりのゲテモノ好きですね(^^)
この色の489系は北陸在住時に特急白山で小諸までと夜行急行能登で金沢から石動まで何度か乗りました。

by nari-masa (2017-09-01 20:05) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
横濱模型さんに言われるまま分解して調整してみようと試みましたが すぐに戻ってしまいます ライトケースが外れなくて内側から接着も出来ません 諦める以外ないでしょうね 因みにもう1両の方はちゃんとしています(^^;
by トータン (2017-09-02 07:33) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
新製品の189系をあきらめてこんなの買っちゃいました (^^;
続けて来る63とか62とかの為に予算は全く余裕がないですからね この489系白山色も以前から流していたものでしたから・・・・
碓氷峠は思い出の路線で人生で一番多く利用したかも 尤もこんなハイカラな車両に乗ることは無かったですけれどね 一番の思い出はやはりED42でしょうか 歳が知れてしまいますね(^^;
by トータン (2017-09-02 07:40) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
189系は窓の大きな車両も含まれているようですが やはり華が無い気がします こちらは色合いも大胆ですしとくにこのモハ489-18は格別です 食堂車のない189系とでは魅力がちがいます 尤も私は国鉄色の189系を一番多く利用しましたけれど(^^
キロ80とキハ82を合体させたキハとか 同じようにサロとクハを合体させた車両など大昔はボディーを切り繋いで作っていたこと思い出しちゃいました 若かったんですね~今やそんな気力もありません トホホ
by トータン (2017-09-02 07:47) 

東濃鉄道

明らかな欠陥品ですね。メーカー対応、交換(修理)依頼をされてみてはいかがでしょう。手元に戻るまで、時間がかかりそうですが、後悔しないように・・・・。

by 東濃鉄道 (2017-09-02 08:15) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
いえいえ、欠品ならいざ知らず 縁ありて入線したもの これはこれで可愛いものです 大切にしたいと思いますよ(^^
by トータン (2017-09-02 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。