So-net無料ブログ作成

未だにスロ81 [電飾工事]


zzz03102.jpg
そして、こちらはφ3mmのアクリル丸棒 光源は右端です

それほどの遜色は無いようです









zzz03103.jpg
では室内灯の量産を行います

今回は 残りの8輌分です

定電流ICを半田付けしました さて、見えない極性は正解であろうか?









zzz03104.jpg
今度はブリッジを半田付け









zzz03106.jpg
こちらも純正の導光レンズが装着済みですので このまま利用









zzz03108.jpg
こちらは部品が足りなかったのかな? レンズの短いものが・・・・・

これはφ3mmのアクリル丸棒に交換することにします









zzz03107.jpg
さて、今までの工事でどうやらこの壁面がブリッジに抵触するかも?

ってなことで・・・・・2mmほど切断しました









zzz03109.jpg
元々ついていた集電板はこんな形ですが このままでは使えません











zzz03110.jpg
こんな感じに曲げて使うことにします

続きは次回ですね 


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

たのひろ

こんにちは。
実はわたしもここ何カ月かの間に近くの細かい文字などが読みづらくなってしまいました。
小説どころかマンガを読んでいても目が疲れるので、何故なのかと首をひねっていたのですが、眼鏡を外して読んでみたら実に読みやすい・・・
とうとう老眼になってしまったわけですね。
Nゲージの車体の表記類もまったく読めなくなってきているのですが、これら小さい文字を確認するために、私はスマホのカメラを利用しています。
読みづらい部分をとりあえず撮影。
で、大アップで見てみると表記類も何とか読みやすく確認することができます。
工作中に使用するのは面倒かもしれませんが、ぜひお試しください。
by たのひろ (2017-08-31 16:53) 

トータン

たのひろ さん コメントありがとうございます。
たのひろ さんもそうなのですか?
いやですね~歳をとるって 見えないものが多くて 運転免許の条件項目に眼鏡等ってあるのですが 眼鏡は近眼用なんです(当然老眼鏡では運転できません) 最近は車のナビが見えません 地名が書いてあっても見えません 助手席の女房にいちいち聞いています 笑っちゃうでしょう? でも、眼鏡を外すとはっきりと見えるんですよ 地名も読めます(^^;
スマホですか? その方法良いですね~ でもまだ時計用のルーペでなんとか誤魔化しながら趣味をやっています(^^
by トータン (2017-08-31 17:40) 

東濃鉄道

 スマホで写真を・・・と同様、写真をブログにアップして初めて、ホコリの付着や、パーツの傾き・・・等々に気付くことが多いですね。
 視力の低下、汚れた世の中がはっきり見えない方が都合が良いのかも。
by 東濃鉄道 (2017-08-31 18:46) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうそう、そんなことばかりです 脱輪していたりパンタが曲がっていたりボディーがしっかりはまってなかったり そんなのばかりですね
by トータン (2017-09-01 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。