So-net無料ブログ作成
検索選択

またしても [雑談]


⇒今日のトップに戻る
zzz01979.jpg
ボディー自体では 17も18も区別はつきません 正直

見分けるのは台車でしょうかね 18には動輪の間に補助輪があるし

板台車ではなくドロップフォーゲットでしょうか?









さて、本題です
zzz01972.jpg
東濃鉄道さんからの頂き物です(^^ あれ? 書いちゃってよかった

かな~・・・・・・・・まずかったら消します(^^;

機関車は結構沢山あるのですが 牽引される客車が少ないんです









zzz01973.jpg
しかし、既にスロ81は所有していました









zzz01974.jpg
ところが よく見ると所有していたのはこの色で・・・・・・









mm83503.jpg
東濃鉄道さんから頂いたものは ほら、茶色でした~

これは最高! 大事にします(^^V









mm83502.jpg
早速KATOのC11の試運転に使うことにしました









mm83501.jpg
ところが・・・・・・

またしてもビデオカメラがおかしいです

静止画は撮れるのですが 動画が撮れません

一昨日 確か動画を撮影したのですが データとして残っていません

でした そこでもう一度撮り直しって思いやってみたのですが

全くビデオモードの録画が反応しないではありませんか~

またしても・・・・・・・本当にビデオカメラに縁がないようです

ここでは ピンチヒッターの以前のカメラでの動画撮影とします








スノーブローが付いたKATOのC11
未だにC線以外は不通ですので 同じ動画で 先日の真岡鉄道C11

と ほとんど変わらない動画でしたが・・・・・・・

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

nari-masa

こんにちは。
「またしても」なんていう表題でしたので、え!?KATO C11まで転落!?と一瞬焦ってしまいました(^^;;;
ビデオカメラの不調だったんですか。
でもそれも困った問題ですね。
C11、バック運転でもうまく牽引出来ていますね。
軽量なのであまり牽引力がないのは仕方のないところでしょう。
炭庫の中はスペースがあるんですが、ここに補重するとテールヘビーになってバランスを崩しそうですから。
by nari-masa (2017-04-18 17:35) 

東濃鉄道

ED17,ED18、この機関車も再発売を期待されている製品ですね。他社が製品化する前にMAさん・・・。
ビデオ・カメラ本当にアクシデント連発されている気がします。確か3台目(更にうち1台はリコール交換)であったと記憶していますが(@_@;)
スロ81、古い製品ですが、それなりに ‘絵’ になりますね。レイアウトあっての走行シーンですね。
C11、スノープラウが下回りを引き締め、精悍なスタイルです(^o^)

by 東濃鉄道 (2017-04-18 18:31) 

Gut

この茶色に淡いブルーのラインが入った客車は懐かしいですね。
いやいや、もちろん実物は見たことありません。
子供の頃に持っていた鉄道図鑑に載っていたんです。
当時はブルートレインの方がカッコよくて、茶色い客車なんて古くてダサいと思っていましたが、いまは茶色い方が好きかも。
by Gut (2017-04-18 20:19) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
そうなんですよ~動画撮影をやったのにデータとして残っていませんでした おかしいとは思いつつあくる日に再度録画、しかし録画の文字は出るものの 一向に撮影されませんでした 静止画は正常にキープできるのですけれどね
KATOのC11はTOMIXのものと比べてパワーがありません TOMIXは7両の客車を牽引して4%勾配を登れましたが KATOでは5両でもスリップしましたから 尤も同じ車両ではないのでこれが結果とは言えませんけれどね
今、リハビリを兼ねてTOMIXのC11をばらして調整しています それが済んだら今度はKATOのものに挑戦してみようかと・・・
by トータン (2017-04-19 07:25) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
先日は大変ありがとうございました おかげでレパートリーも広がりました(^^
ビデオってそんなに長持ちしないものなのかも?しかしこれまだ1年たっていませんから 保証期間内に修理していただかないと 今は以前まで使っていたビデオを引っ張り出してきています ばってりーが×にならないように未だに時々充電していたので調子はまずまずですので(^^;
by トータン (2017-04-19 07:29) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
私も茶色、青色 いずれも見たことないです 私も昔は色の付いた車両が好きでしたよ なにしろ幼少期には鉄道は黒か茶色ばかりで ピンクの電機が出たりカナリア電車や鶯電車なんて 更にはブルートレイン いや当に夢中になってしまう時期がありましたから
今はなつかしさも手伝って古い車両が良いように思うようになっています(^^;
by トータン (2017-04-19 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。