So-net無料ブログ作成
検索選択

OP・NP・OK [雑談]


⇒今日のトップに戻る

zzz01620.jpg
それにけん引されるのが こやつら・・・・・

歴代SLばんえつ物語

他に写真撮っていませんので画像はこれだけ

そして今日はまたまた拙い動画です

以上OP・NP・OKでした 判るかな~???

ついでの試運転にレッドベア 赤スカートも・・・・・(^^;


(Answer=Old Paint,New Paint,Okojo)

お粗末様でした~(^^;V

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

東濃鉄道

C57、お召牽引のようなピカピカに金帯で美しく磨き上げられて大切にされている姿、特別列車の先頭がよく似合います。
レッドベアー牽引、模型の世界ではアリですね。「『ばんえつ物語』で行く春の北海道紀行(主催:日本旅行)」なんて設定でしょうか(^o^)
by 東濃鉄道 (2017-03-04 21:06) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
赤スカートのDF200は まだ試運転はしていなかったかな?ってなことで試運転してみたのですが やはり客車は似合わないようで色を塗り替えてエイトスターズとかにしないとさまにならないですかね(^^;
by トータン (2017-03-05 07:18) 

nari-masa

おはようございます。
動画、ポイントを渡る機関車がいいですね~。
OP,NP,OK・・・オペレーション、銘板(ネームプレート)、オーケーストア大谷口店でしょうか(^^;;;
これが赤スカートの赤いくまさんですね。
多分火曜日午後あたりに伺えるかと(^^)
by nari-masa (2017-03-05 08:23) 

ジュンパパ

お早うございます。
「ばんえつ物語」の客車ってなかなか良いですね!!
調べるとDF200って北の釜の様なので欲しくなってしまいました。
by ジュンパパ (2017-03-05 08:50) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
蒸機のポイント通過は頂けないです しかも模型だから許されるものの 実車であのスピードは危険極まりないですね~(^^; 路盤のゆがみも見えるし なにより直線のようでポイント以降は軌間間33mmを28mmに変更って直線でない部分ですので ・・・・
スロー再生しようかと思ったのですが 無駄に長くなってしまうのと時間もなかったことで その辺はお許しください(^^;
火曜日午後、了解いたしました 暫くは使用する機会もないと思いますので 思う存分弄っちゃってください 逝っちゃっても構いませんので(^^V
by トータン (2017-03-05 08:58) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
ばんえつの12系はKATOでは座席がライトユニットに占拠されているしテールがとても暗いなどありますが 新旧2種が比較的廉価? この前の記事の時には税抜き11Kより安いものはなかったですが 記事の後に税抜き9・5Kのものも出ていましたよ(^^;
そうなんです DF200は北の釜なんです 実車は北海道の帰り カシオペアの車窓から 何両も連なって留置されていて 走行シーンは会えませんでした 昨年は新幹線の下でコキを繋げて留置されていました 実車は格好いいですよ 目撃しなかったら恐らく購入していなかったでしょうね(^^
by トータン (2017-03-05 09:06) 

がおう☆

おはようございます。

改めてDF200に食い付いてしまいました(笑)
客車牽引もカッコいいですね。
ちょっと欲しくなっちゃいました(^-^;
カシオペアを最近は牽いていたんですよね。
ブルーの客車も似合いそうだなぁ~
by がおう☆ (2017-03-05 10:05) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
DF200は北海道で見かけるまでは写真だけでした見たことなかったですが 実車は堂々としたものでした カシオペアの牽引は知りませんでしたが函館⇔札幌間は使われるかもしれませんね あのどっしりとした風貌は客車を牽引させてみたいです 現にななつぼしにも使われていますからね 色は違えど・・・・
by トータン (2017-03-05 11:42) 

Mori

こんにちは。
DF200の牽くカシオペアももう見れなくなってしまったさみしい北海道の鉄道です。
模型のDF200はフライホイールがしっかりと効いて重圧な走りですよね。
冷や水鉄道さんの大きなレイアウトによく似あいますね。
by Mori (2017-03-05 15:58) 

とらさん

こんばんは
1/150でも、精密な模型ですね。
金型の進歩が見えます。
by とらさん (2017-03-05 17:49) 

トータン

とらさん さん nice!、コメントありがとうございます。
金型の精度は昔と比べてかなり高いものですね Nゲージも昔から比べたら かなりリアルになりましたよ(^^
by トータン (2017-03-06 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。