So-net無料ブログ作成
検索選択

電飾その2 [製作記]


⇒今日のトップに戻る

zzz01336.jpg
その前に量産ライトユニットで電飾出来る車両を片づけてしまいましょう









zzz01338.jpg
はい、簡単に出来てしまいます









zzz01339.jpg
問題もありです 光源のLEDをクリヤーオレンジで全体的に塗ってしまった弊害で

LEDの後ろ側がオレンジ色に









zzz01340.jpg
個室の車掌室は壁で囲まれているためφ3mmの丸棒導光レンズでは光が届き

ません









zzz01342.jpg
光源から離れてしまうと少々暗い感じ 反省点は多々ありますが細かいことを

気にしていると レイアウト作業へ進めませんのでここは目をつぶってしまいます

なにしろ夜間運転をする機会は撮影の時のみで 一人で夜間の暗い運転会は

することはありませんので ・・・・・・

そして、昼間の運転ではご存知昼行燈と言うことで問題なし? 行く行く気に入らない

時にはその時にして 今は先に行きます(^^;

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

東濃鉄道

見事に点灯しましたねぇ。車端のオレンジ色もなにかそれっぽく見えないことも・・・。車内が明るくなると室内が気になりますね。シートの塗装(シール貼付)が効果的かと。そういえば、トータンさん『カシオペア』の室内装飾されていましたね(^O^)
by 東濃鉄道 (2017-02-08 18:51) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
シートね~ これは気分が相当向かないとダメかも?
カシオペアやっていましたね そういえば他のことですっかり忘れていました それも実車に乗ってしまったのが仇 出来そうなのは食堂車だけって感じで しかもまだ未完でした その他の車両はデーターがいい加減なので内装作業は無いそう????(^^;
by トータン (2017-02-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。